本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 東上線沿線の腕のよい歯医者さんを教えて下さい(特に根管治療)

東上線沿線の腕のよい歯医者さんを教えて下さい(特に根管治療)

レス2
(トピ主 0
041
junegreed
ヘルス
現在、右上の奥歯の治療を都内の大学病院で行っております。
ただ、そちらは予約が取りずらく1ヶ月以上待つというのが常態化しております。

現在治療中の歯の状態ですが、かなり痛みがあります。
原因としては、噛み合わせがきつい状態が続いたために、歯の周り?が炎症を起こして痛みを引き起こしているのではないか、とのことです(が、いずれにせよ原因ははっきりとはしてません。)
ですので、噛み合わせに関して処置するのもそうなのですが、その前にまずは痛みを抑えなければならないということで、とりあえず一度神経を取ってみてから経過観察をしてみて、ダメだったら抜歯ということでした。
ただ、神経を取ったとしても痛みがなくならない、むしろ痛みが強く出てしまう可能性も考えられる状態です。(過去にも同じような歯があり神経を取ったところ激痛→温存治療半年→抜歯となりました/温存治療からが現在の大学病院での治療です)

ですので、今の予約の状況では何かあったときにとても対処ができないとのことで、主治医より近医での処置も視野に入れてくださいといわれました。
※実際に痛みが強く急患で行ったとしても、時間がないため消毒ぐらいしかやってもらえません。

そこで、東武東上線沿線で、根管治療を得意としていらっしゃる歯医者さんを紹介していただければと思います。(池袋-川越間だとありがたいです)
大学病院の方で紹介してもらおうかとも思いましたが、我々もどこのお医者さんがいいかまでは分かりませんと言われてしまいました。
また、こちらの大学病院に紹介状を書いてくださった歯医者さんに戻るつもりはありません。(腕の問題/遠方のため)


ですので、まずは皆様の口コミを頼りに何件かあたってみたいと思いますので、情報をお寄せくださればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

トピ内ID:2376798848

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

上板橋と成増の間くらい

041
ニャハ
 N坂歯科医院に通っていました。 上板橋と成増の中間くらいで、線路沿いからは少し離れています。 女性の先生でとても丁寧かつ手際良く処置してもらいました。 根管治療はやはり時間がかかるようですが(状態によってもちろん個人差あり)、予約が一カ月待ちとかはなかったと思います。

トピ内ID:0802640720

...本文を表示

上福岡駅下車 徒歩約10分

💡
患者です。
青山歯科医院 は、お勧めだと思います。 ただ、ニャハさんも仰るように、人によって根管治療は時間がかかること前提で、です。 この医院は、全くの個人病院ではなく、歯医者さんの卵たちの修行の場(?)のような側面もあるようです。もちろん本物の(!?)歯科医師の数も揃っているので、今はやや遠方へ越していますが、それでも中学以来、歯が痛くなるとついつい予約を入れてしまいます。裏に駐車場完備です。 時間帯によっては予約が取りにくい等あるかもしれませんが(私は専業なのでアテにならないかも)働いていた頃でも、次の予約の希望を聞かれた時に「なるべく早めで」とお願いして、だいたい週1ペースで通院していました。 『急な痛みが出た時の対応』ですが、これまで4~5回、困って電話をかけたことがありましたが、断られたことはありません。主治医でなくてもよければ、というのと、1時間半程度後であれば、も含めて、親身になって話を聞いてもらえました。最悪でも、他の患者さんの治療中に時間を見つけて診ていただけたので、助かった経験があります。 『青山歯科医院 上福岡』で検索をかければ出てきますよ。泰青会です。

トピ内ID:0740344216

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧