こちらで相談するのが適切か迷いましたが、教えてください。
上司と忘年会を兼ねて会食&飲み会をするお店はどんなところを選びますか?
数年前に休職してから、(経過観察的な意味合いと思われるが)数か月に一回くらいの割合で飲み会を実施してきました。今回はちょっと相談したいことがあり、また、「次回は12月」と言われていたので、またお店を探してお伺いをしたいと思いますが、正直なところ思いつくお店がなくなってしまいました。(各種サイトで見ても、実際に行くと結構雰囲気とかが違いますし)
上司の好みは、働いている事業所が違うため分かりません。
よかったら、「こんな感じ(条件を満たしている)のところがいいよ」とか、ずばりお店を教えていただけるないでしょうか。
こちらの情報といたしましては・・・。
・相手は50代後半、わたしはアラフォー
・会は二人だけで実施(でも変なことにはなりようがない状況です)
・職制上の上司ではない(でも異動したい部署の役員の一歩手前ではある)
・相手は食事の好き嫌いはそんなにないらしい。でも、量は多すぎない方がベター
・お酒はワインが好きかも?次に日本酒? わたしは種類はなんでもいいですが量は飲めません。
・場所は銀座(丸の内~新橋)
・予算はお料理だけで5,000円以内
・「このお値段で、この内容?!」とか「このお値段で、この夜景が!」とか「ちょっとめずらしいものが食べられたね」のようなものがあるとな嬉しいです(もちろんなくてもOKです。)
・今回は相談したいことがあるので、あまりにも周りが宴会の雰囲気だと、ちょっと困るかも。
2件目に行くようなところも教えていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:7394687030