トピを開いて頂き、ありがとうございます。
特に深刻な悩みというわけではありませんが、ママ友の発言の意図するところが理解できなかったので、客観的な意見を頂けると幸いです。
最近、公園で子供と仲良く遊んでくれる同世代のお友達が出来ました。(公園で会ったら遊ぶ程度)
その子のパパとうちのパパが偶然、同じ会社に勤める者同士で、相手の方は、主人との相性が合わないと言っているようなんです(奥さま談)。
相性が合わないのは仕方がないかと思うのですが、それを2・3回繰り返して言うので、相手の方から相当嫌われてしまっているのかな?と少し残念に思いました。
・・・が、次の瞬間、「でも、子供同士の仲が良いならまぁ、いいのかなぁって・・・。」と言われたのですが、何と返答していいのか分からずに、気のきいた返答も出来ず、微妙な顔でうなずく事しかできませんでした。
相手の方はうちと付き合いたくはないけど、子供が仲が良いなら仕方がないという事を私に伝えたかったのでしょうか?
主人にちょっと探りを入れたところ、主人は、その方に対して良くも悪くも思っていないようです。
こんな事、主人に相談したところで主人と相手の方との関係が悪化するだけで全くメリットがないと思い、話せずに一人悶々としております。
多分、相手の方に悪気はなくポロっと出てしまった本音だと思うのですが、皆さんならどう解釈しますか?
今後の参考にしたいので、宜しくお願いします。
トピ内ID:2045194517