こんばんは。トピを開いてくださってありがとうございます。
今年、男の子を出産予定なのですが、まだ名前が決まっていません。
こんな名前がいいという条件はあるのですが、それを満たす名前が見つからないのです。。。
その条件とは、「心」が入っている漢字であるということです。
例えば「認」の漢字のような漢字です。心そのものでもOKです。
漢字1文字でもOKですし、2文字の名前でもOKです。
今のところ「慶(けい)」というのがいいな~と私は思っていますが、
主人はあまり乗り気じゃありません。
漢字が少し難しいのが理由のようです。
漢字辞典など調べて、心がつく漢字を探してみましたが、
名前で使えそうなものがなかなか見つかりませんでした。
こんなのはどう?というみなさんのご意見が聞けたら、
今まで気づかずにいた新たな発見ができるかも!?と思っています。
ちなみに「優(ゆう)」は姓名判断がよくなかったのでボツになりました。
ちなみに姓の字画は「6+10」なので、名前の字画は「7」「11」「15」「6+9」「5+1+9」「5+10」辺りがいいようです。
どうぞよろしくお願いします!
トピ内ID:9639218739