本文へ

義両親…嫌いです

レス7
(トピ主 0
💢
一児の母
ひと
私は夫、娘(3ヶ月)と3人暮らしです。夫の両親が嫌いです。 育児方の押しつけ 姑は夫が赤ちゃんの時に怖くて自分で沐浴もしたことがなく、知り合いに頼んでたそうです。 なのに、あれこれ口出します。 初孫です。まだ1ヶ月の頃から連れ回そうとする。夫が浮気しても夫に怒る事なく私に何回もメールでアンタが思いやりが無いから!と送ってくる。 ひねくれ者と言う。 夫には手をあげたことが無いのに、冗談っぽくか知らないが私は叩く。 義兄の嫁の悪口を聞かされる。 夫実家の近所の人もアンタをひねくれ者って言うてるよとか言ってくる 勝手に家の中に留守に入って掃除する。 勝手に家具など買ってくる。 勝手に冷蔵庫開ける。 勝手に家の食事メニューを決める。 メールなど無視すると手紙も送ってくる。 男の人の前(病院の受付などで)授乳させる。 などなど… 夫に言っても、あまり効果がありません。夫がいる前では嫌味は言わないようにしてるみたいです。手紙やメールは見せたけど、考え過ぎと言われてしまい盾にはなってくれません。 私は関わりたくないし家にも来ていりません。 同じ様な方いらっしゃいますか?

トピ内ID:1927322936

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お気持ち痛いほどわかります

🐧
saika
結婚4年目の主婦です。子供が二人います。 結婚1年目に 義両親の実態がわかり、理解できずにかなり大きな夫婦喧嘩をしました。 しかし、私がいくら意見を言ったところで 変わるはずもなく、うわべだけの付き合いをしています。 他県に住んでいるため、頻繁に会わずに済むことがせめてもの救いです。 二人が死ぬまでの我慢だと思っています。

トピ内ID:0878463566

...本文を表示

なぜ?

みみ
そこまでされて我慢してるんですか? 私なら離婚を考える状況ですが。 ご主人、浮気してるんですよね? 義母の言いなりになるのはやめましょう。

トピ内ID:4308145960

...本文を表示

家には鍵

041
プヨ
我が家には鍵・姑の口にはチャック・・・・基本です。 そういう人ははっきり言わなければわかりません 一つずつ、その都度はっきりと意思表示。 何か言われたら「ほっといて下さい。私はひねくれ者ですから」・・と。 手紙は封を切らずに夫へ渡す。 娘のために強~い母親になって下さい。

トピ内ID:1159231927

...本文を表示

お互い様では

041
トンコ
義父母も貴女が嫌いだからじゃないですか? 所詮、お互い様と思っていますよ。

トピ内ID:8352077447

...本文を表示

実家に避難は?

041
mina
旦那様が盾になってくれないのなら 親に盾になってもらえば?なんせ義親がでしゃばりなんだから こっちも親カードを切るのも手かと… なんかお互い様とか書き込みがあったけど嫌いなら嫌がらせをしてもいいのかしら?

トピ内ID:5205200659

...本文を表示

証拠を集める他

041
torisugari
録音、録画、叩かれたら診断書、日記を書く 家の鍵をつけかえる 来ても鍵を開けない 来た時は大音量で音楽を聞く 人の前で授乳しない 家具は宅配業者に持って帰らせる 冷蔵庫に鍵をかける 掃除用品を隠す 近所の人との会話も録音する 決められた食事メニューは絶対に作らない 簡単なことじゃない?

トピ内ID:1949320074

...本文を表示

トンコさんと同意見

041
アラン
義理の両親から見たら、嫁が自分たちを毛嫌いしている、という空気を嫌という程読み取っているんだと思います。 きちんとした大人の対応ができる相手にそうそう意地悪は出来にくいものです。 「1児の母」さん、あなたももう人の親になったのでしょう? いつまでも面と向かって対抗ばかりしていると今度はあなたがその歯向かわれる立場になる日が必ずやってきます。 大人であれば、うまくやっていくコツ、をつかんでください。

トピ内ID:3277677743

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧