トピを開いていただいてありがとうございます。
先日、我が夫が勤務中に脚立の4段目からから脚を滑らせ転落して、腰を強打しました。
おちる時に、片脚を脚立に挟んだままひっくり返ったので、脚も相当痛かったようです。
が、しかし、腰にも脚にも、全然あざができていません。
車のクラッチも自分では切ることも出来ず、会社の人に病院まで連れて行ってもらったので、最初は骨でも折れてるのかと思いましたが、骨も折れてません。
しかし、「すごく痛い」といい、数日松葉杖をついてました。
ちなみに、脚立の3~5段くらいからの転落が、一番死亡率が高いそうです。体制を立て直せない高さで、運悪く頭部を打ってしまうと死んでしまうらしいです。
前置きが長くなりました、この一件で、我が夫は、骨と血管が超丈夫と言うことがわかりました。
そういえば、子どももわたしも、最近あざができにくいなとふと思いました。
数年前から家族で飲んでるのは某社の香酢です。血管が丈夫になったとしたらこれしか思い当たりません。夫の骨が丈夫なのは生まれつきらしいです。
もし、毎日続けていることで、これは体に良いことだと思うことがありましたら、お書きくださいませ。エピソードもあればそちらもよろしくお願いします。
参考にさせていただいて、習慣化できれば良いなと思います。
トピ内ID:5350330746