事務パートについて1年の女性です。
半年間ぐらいは直接の上司との関係は良好でした。
私の先輩のパートが退職してしばらくして上司の態度がガラッと変わりました。
だいぶ仕事になれて男性社員や上司から良く頑張ってくれているという言葉もかけられるようになりました。
少しですが賃金も上げてもらったり、社会保険にも加入させいただきました。
そのことが気に入らないのか、私だけパートの中で特別扱いしているみたいに言われ、何かにつけ個人攻撃するようになりました。
他の社員の人と少し話していると機嫌が悪くなるし、上司が数人いるのですが、皆に気に入られようとして、私の言うことを聞かないとか。
自分の仕事を少しでも助けてほしいとずっと言い続けてこられたので、時間が空くと、何かお手伝いすることはありますかと何度も聞くけど
いつも今はないわと言われます。
30年以上は勤めているお局さんなので会社のことで知らないことは無いと思います。
昼休みも私の顔もみないで他のパートとだけ楽しそうに話したり。私の言うことは何でも反論します。
何度かその上司と話し合いもしましたが、態度はあまり変わりません。
私も精神的にしんどくなり、退職したいと伝えました。すると今まで頑張ってきてもったいない、他の会社へ行ってももっと強烈な上司はいるよ。
他の社員の人も良くやっているとほめているから、がんばってと言われました。
聞くところによると、その人は今までも何人もの人を辞めさせてきたということです。
自分自身もまだ自信の持てない仕事があり、勉強不足だと感じていますが、毎日毎日何かしら注意や小言を言われ、
最近では会社に行くのが怖くすごく憂鬱です。
本当に私のことを考えて指導してくれているのか、ただ単に自分の立場や強さを誇示したいためなのか分かりません。
トピ内ID:2035772477