本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 地デジ、多チャンネル、どのサービスを選ぶと良いと思いますか?

地デジ、多チャンネル、どのサービスを選ぶと良いと思いますか?

レス0
(トピ主 0
🐱
halmali
話題
現状:J:COM 1台目:デジタル+HDR 2台目:デジタル コンパクトで受信中。 1台目をデジタルハイビジョンテレビに買い替えました。 J:COMのSTBからHVテレビへの接続はまだ3色ケーブルですので、パススルーの地デジのみがHVの状態で、CS/BSチャンネルは標準画質のままです。せっかく新しいテレビになったのに勿体ない限り。そして地デジからCS/BSに切り替えた時の画質の差にちょっとがっかりです。 J:COMに問い合わせたところHDMI端子付きのSTBはあるが、それに変更しても当然ながらHDMI並みの画質は望めない上価格も上がるとのことでD端子付きSTBへの変更を勧められています。 リモコンの2本使いも面倒になってきたので、他サービスへの乗換を含め検討しています。 NTT東のBフレッツを引いているので、アンテナ、チューナの設置が不要なフレッツテレビ&スカパーe2はどうかなと考えています。 下記条件の場合、何を選択すると良さそうでしょうか? デジタル+HDRの契約もかなり前で、初期型のSTBを使用しているのでSTBを新しくしてもらう選択肢もアリかもしれません。 スカパーの3サービスの違いもいまひとつよくわかっていません。 居住地:23区内、地デジ、フレッツ光配信エリア。軍事通信施設近接の為、電波障害地域とされてCATV敷設されたが近年電波障害地域ではなくなった。 受信機器:1台目はデジタル対応、2台目はアナログ。 視聴したいCH:多CH希望。特に野球、時代劇、囲碁。野球はフジテレビONEがオプションCHでないと更にヨシ。 その他:アンテナ新設、チューナ増設を最低限にしたい。 2台目がアナログで買い替えの予定もないことがネックでどうすべきか悩んでいます。 調べれば調べるほど、どれがいいかもわからなくなって来てしまいました。 ご助言をどうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:7005086453

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧