本文へ

子供へのお見舞いの品

レス2
(トピ主 0
🐤
みかんブー
子供
子供の友達が(小学1年生の男の子)骨折で入院しました。 子供の見舞いNGの病院で、子連れでお見舞いにいけないので、 その子のお母さんにお見舞いを渡したいのですが、 どのようなものが喜ばれるでしょうか? 病気ではないので、元気で毎日ヒマをもてあましているそうです。 テレビは見放題なのでプリペイドカードもないです。 何も案が浮かばないので今のところ図書カードを考えていますが、 何か気の利いたものがあればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:5369494992

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お返しのいらないものを

041
とおりすがり
子供の友達、ということは、親同士のおつきあいはあまり深くないのですよね? それでしたら、お返しに気を使うような高額なものはかえって恐縮します。 図書カードは、いただいた半額くらい返さなきゃ、という気持ちになってしまいます。つまり、かえって相手方に持ち出しさせてしまうことになります。金券を渡すくらいなら、現金の方がいいですよ。 それよりも、お子さんが書いた手紙やカードをお渡ししてはどうでしょう?添えるとしても、コミックや折り紙等、子供のお小遣いで買えそうなものがいいですよ。

トピ内ID:1626461087

...本文を表示

図鑑、模型、特大バスタオル

041
私が子供の頃、入院中は○ービー人形や○○人形のお見舞いが嬉しかったです。 男の子だと、その子その子の趣味があるようですね。恐竜、車、鉄道、飛行機など、趣味はご存じないですか。好きな分野の図鑑、模型なら喜ばれるかと思います。 あと、好きなキャラクターの特大サイズのバスタオルとか。枕元に(枕の下に横長に)敷いている子が多かったような気がします。

トピ内ID:1480402947

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧