本文へ
  • ホーム
  • ユニクロのエクストラファインメリノ。暖かいですか?

ユニクロのエクストラファインメリノ。暖かいですか?

レス3
(トピ主 1
041
Cna
エクストラファインメリノのカーディガンとタートルネックを持っています。 いずれも今年の商品ではないので、説明しづらいのですが・・・。 肌触りはたしかにコットンのようでチクチクしづらく、良いのですが、 暖かさの点で、全然暖かく感じません。 どちらももちろんウール100%です。 ネットで安く買ったどこにでもあるようなウール100%のタートルネックはかなり暖かいです。 エクストラファインメリノはウールの中でも上質・・・といわれてるらしいのですが、それは肌触りだけのことなのでしょうか?? ユニクロのファインメリノ100%は薄く(オレンジですが、下着が透けます。。。)、ネットで買ったウール100%のほうが厚手です。 厚手のウールのほうが暖かいってことなんでしょうかねぇ・・・。 みなさんの感想はいかがでしょうか? 教えてください。

トピ内ID:7386187028

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

暖かくない…

041
からりお
なので、買っていません。 差し色的に使うならいいかも。

トピ内ID:8431782835

...本文を表示

特に暖かくはないですね.....

041
ミンミン
暖かさを求めるならおすすめしません。 私は家用もしくはご近所用として着用しています。お安いので、あえて派手な色をチョイスしています。 やはり、圧縮ウールやカシミアの方が断然暖かいです。

トピ内ID:0129909552

...本文を表示

トピ主です。レスありがとうございます。

041
Cna トピ主
うもれてしまったかなーと思っていましたが・・・ レスくださった皆様、ありがとうございます。 やっぱり暖かくないのですね。 ということは、肌触り重視の商品なのかなー 今季はユニクロ以外でウールのタートル買おうと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:7386187028

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧