そこらへんに居そうな学生です。
私のクラスにk子ちゃんっていう子がいるのですが
その子は授業をまともに受けないのです。
一番前の席のくせに後ろを振り向いて喋ってたり、
寝てたり、別の作業してたり…カッターの音がしたり
まだこれだけならうるさいなとか真面目にしなよとかで終わるんですが
数日前の休み時間のときk子ちゃんに色鉛筆を貸したんですよ。
誰か貸してー、いいよーって普通に。
次の授業のとき机の上に必要ないものを出しっぱにしていて先生に叱られていたんですよ。
いきなりバシンッて机をたたいて色鉛筆の中身がババっと
(ごめんって一言がなかったです…まあ壊れたわけじゃないし…。)
さらに紙をカッターでびりびり裂くのです!何も敷かずに!
机は学校のものですよ。あんたのものじゃないのですよ。
からかって人泣かせるし、セクハラしてるし、人の食べ物貰おうとするし、
なるべくお近づきになりたくないです。
でもクラスメイトだし、(理不尽な話ですが)嫌われたくないのです…。
もしかしたら来年も再来年も同じクラスかもしれないのです。(ヒィィ)
母は「社会にでたら全然合わない人なんていっぱい居るんだから我慢しんさい。」と言われるのですが、我慢するとイライラして友達や周りの人に当たってしまいそうになるんです。(まだまだ未熟者です。)
どうすれば何事もなくスーと喋らなくなるのでしょうか。
それかイライラしない方法は何かないでしょうか。
幼稚な文章、失礼しました。
トピ内ID:2081213296