こんにちは
会社の先輩で、嫌われているのかな?と思う方がいます。
もし嫌われているようなら、受け入れて距離を置こうと思うし、
そうでないなら、今後もずっと仲良くしていきたいと思っています。
皆様のご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
1先月私が部を移動になり、お昼の時間が15分ずれることになりました。
今後も週1で一緒にお昼を食べよう!と先輩が言ってくれたので、お誘い
メールをしたら、忙しいから、と断られました。
それでも、その時だけかな?と思って2週連続でお誘いをしたら、当分
忙しいのでお昼は席で食べます、という返事が返ってきました。
でも、その週は忙しいので席で食べる、と言っていた先輩がレストランで
ランチをしているのを見て、悲しくなりました。
2先輩が好きなDVDを私が持っていたので、数枚お貸ししました。
数か月後返して下さったのですが、お礼の言葉もなく、先輩の旦那さま
を通じ(同じ職場です)、「奥さんから」、と渡されました。
忙しくても、メールが電話で有難うの一言がほしかったです。
3国内旅行のお土産を渡したかったので、出社されてますか?とメールを
打ったところ返事がなかったので、賞味期限が短い事と、祝日を挟むの
で、有給を使って連休にしたのかな、と思い持ち持帰りました。
休明けメールがあり、忙しくて返事をしなかった、ということと、いつも
お土産を貰うので心苦しいとの言葉がありました。
お土産は自分が選ぶのが好きで、よく周囲の方に差上げていたのですが、
心苦しい、と言われたのは初めてで、どう理解していいかわかりません。
有難迷惑ということでしょうか、遠慮されているのでしょうか。
とてもお世話になった先輩なので、出来ればこれからもお付合いしたいです。
トピ内ID:8340403168