本文へ

皆さんならどうしますか?

レス9
(トピ主 2
💢
むーちぃ
話題
27歳女性既婚者のむーちぃです。
共同住宅に住んでいます。宜しければ皆さんのご意見をお聞かせください。

先日、部屋に「厳重注意!」と書いてある1枚の紙が入ってました。明方、夜中にうるさいとの苦情が相次いでいる。といった内容で丁寧に黒ペンで「ベランダでは騒がないでください」と書かれていました。
夫が朝が早いので、6時には家を出ます。朝は食べずに着替える程度。車通勤なのでエンジンの音はするかも知れません。夜は朝が早いので、遅くても0時半には就寝します。煙草はベランダで吸うのでその際多少は話をしますが日常の会話程度です。前々から注意の張紙があったので、テレビの音も夜は6~5まで落とし、当たり前ですが洗濯は9時以降はしませんし、掃除は休みの日にしています。会話はしても騒ぐほどでもなく…テレビをみて笑ったりはしますが…それが騒音になるのでしょうか?
翌日には不動産から連絡がありました。それにはさすがに夫も怒り夜、不動産に直接夫が連絡を入れました。
その1時間後、上の住人がうちにやってきました。
不動産も来られ(上の住人が呼びました)2時間ほど話して「夜中に韓流ドラマを見ていて良いシーンの時に話声、笑い声が聞こえる。それが迷惑」という苦情だったこと、うちがうるさいとの苦情は隣の部屋からは出ておらず上の住人だけだったことも分かりました。

しかも、私の部屋に友人が来たこと、その友人が会社の同僚だったこと、父が何時に来たのか、いつも何時に帰宅して、何時に寝ていて、何時に出勤するか、他の住民さんの家族構成、誰がどの車に乗っているか…etc
正直、気持ち悪いです…
盗聴されているんじゃないかと言うくらい詳しいし、いつもカーテンの隙間からもよく覗かれています(他の方からも苦情が来ているそうです)

もうどうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうされますか?

トピ内ID:6231733345

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

関わらない

🐷
ュゥ
ひたすら不動産会社を通す。 心配なら盗聴器がないか調べる。 ってか気持ち悪いねぇ…。 うちはマンションだけど隣とか上の音が聞こえるって滅多にないから不思議だよ。

トピ内ID:8569981680

...本文を表示

言い訳ばっかりですね

041
通りすがり
>煙草はベランダで吸うのでその際多少は話をしますが日常の会話程度です。 はっきり言って大迷惑! >夜中に韓流ドラマを見ていて良いシーンの時に話声、笑い声が聞こえる。それが迷惑 ドラマだけでよかったのでは?

トピ内ID:2998129880

...本文を表示

私なら

041
きな
気持ち悪いから引っ越します。 本当は出て行ってほしいのですが、そういう人は逆恨みで何かしてきそうだから。

トピ内ID:9881208637

...本文を表示

引っ越す

😢
AA
気持ち悪いですね。 本当はその方に引っ越していただきたいですが! そんなに頑張っても騒音と言われてしまうのなら、恨みを買う前に引っ越したほうが気が楽かと思いますよ。 赤ちゃんでも生まれたら大変なことになります。

トピ内ID:3188391226

...本文を表示

相手にしない

041
おじゃ
早い話、上の住人が主さん宅に対して異常とも思える位、難癖を付けてくるんでしょ? しかも、普段の生活まで、まるで見ているかのように言われて気持ち悪いと... こんな人は何を言ってもダメだよ。 逆に不動産屋に言って、別の物件に引っ越しした方が早いと思うけどね。

トピ内ID:1197243174

...本文を表示

深夜はベランダで会話しない

🐶
misuzuki
ベランダで深夜に話をしているのがまずいのでは ないでしょうか。 22時以降は喫煙だけ済ませて、夫婦の会話は 家の中でするようにしてはどうですか。 0時半まで、物音が気になって眠れず 早朝も6時前に気になる物音が聞こえるようでは 睡眠時間に差し支えるのではないですか。 余計にイライラさせてしまうのでしょう。 共同住宅から戸建てに住まいを移すことは 考えていませんか。

トピ内ID:2252865256

...本文を表示

引っ越します

041
いて座の女
気持ち悪いですね 何かあってからでは遅いですょ 精神的にも良くないです

トピ内ID:1637331765

...本文を表示

たくさんのレスありがとうございます

💢
むーちぃ トピ主
ュゥ様 今後も不動産の方をとして話をしようと思います。不動産が言われるには、木造アパートと物件が古いいうこともあり、どうしても音が響くそうです。 通りすがり様 ベランダで話すと言っても「今日は寒いね/そうだね/早く中に入ろう」というくらいの短い会話です。それでも迷惑ですよね…すみません。 韓流ドラマの下りは、上階の方が何度も繰り返しておっしゃってあったので、そのまま記載しました。不快にさせてすみません。 きな様 AA様 やはり引っ越しが一番ですよね…結婚しているのでいつかは子供が出来るかと思います。上階の方とお話した時「子供を怒っている時は大声を出す。しつけの一環なので聞こえても気にしないでください。親になれば気持ちは分かりますよ。」と言われたので「うちもいつかは子供が生まれ、夜泣き等で迷惑をかけるかもしれません。」と話をしました。「それははっきりいって迷惑です。」と言われてしまいました。 子供が出来る前に引っ越しを考えます… 続きます

トピ内ID:6231733345

...本文を表示

たくさんのレスありがとうございます

💢
むーちぃ トピ主
おじゃ様 何を言ってもダメ…確かにそうだと思います。以前うちの前に黒い袋を放置されていて、何か出てきたら怖いので触らずそのままにし、不動産に連絡をしました。上階の方もそれを知ってあり中を見られたようで、中身はティッシュだったと言われました。他の家が出したごみの中身も見られているようで、以前洋服を処分したのですがそれもご存じでした… 不動産の方からも引っ越しを進められています。ただ、金銭的な問題で… misuzuki様 さすがに深夜は話はしませんよ…深夜でなくても「寒いね…/暖かいね」くらいの会話です。室内で普通の会話(お互いの愚痴)でも言われます。 夜中遅くまでドラマを見てあり朝も早くにお子さんを送りだすそうで…朝が早いのは何の問題もないとは言われました 今のところ戸建・分譲は考えていませんでした。はっきりはしてませんが、ゆくゆくは夫の実家に入らなくてはならない様なので…しかし、視野に入れて考えようかとも思います… いて座の女様 今の時点でも…精神的なダメージが大きいです。最近頭痛がひどくなっています。何かあったら…それは本気で怖いですね…何か対策を考えます…

トピ内ID:6231733345

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧