トピを開いてくださりありがとうございます。
夫が「会社の人からお土産をもらった」と個包装のお菓子を持ち帰りました。
『白い恋人』
パッケージに描かれた、旅行者らしき男女二人連れ。淡いブルーグレーの空。雪景色の城郭。
「あ、『白い恋人』!好きなんよねー。食べるの久しぶり。」
「残念!北海道土産じゃない。」
夫はわざと商品名の文字を隠していたのです。お菓子を受け取ってよく見ると…
『 大阪新名物 面白い恋人 』
…袋の裏にアルファベットで小さく「吉本興業」
パッケージのお城の絵…この天守閣は大阪城やん!(現在は府外に住んでいますが夫婦で大阪出身です)
中味はなぜか?ゴーフル。すごくおいしかったです(どおりで、緑の袋の「本家」と比べて一回り大きいサイズで厚みも薄かった)
さすが大阪…いや、各地にいろいろあるに違いない。
そこで、お土産やグッズで「これ面白い!」「笑えた!」など、皆様が興味を持たれたパロディがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
(『白い』も『面白い』もまた食べたいなぁ…)
トピ内ID:9307644007