本文へ

ラッキー続きの人生の人っていますか?

レス52
(トピ主 8
🙂
ふつうめロン
ひと
初めてトピをたてます。

皆様の周りに、「幸せの星のもとに生まれたのか!」という方はおられますか?

自分で幸福になる努力をしていても、人生では運などどうにもならないこともあります。
しかし、運にも恵まれた、神様に愛されているのか、という人間が私の身近にいます。

世の中にはやはりそういう人が一握り存在するのでしょうか?
それとも私の知らないところで苦労も重ねており、強運続きという人間など、存在しないのでしょうか?

小町の皆様のご意見を伺いたいなぁと、トピを立てさせていただきました。

私の身近の、強運さんは義妹(弟の嫁、5歳の男児あり、第2子妊娠6ヶ月)です。
彼女は、芸能人にもモデルにもなれようかという超美人です。
美人も含め、性格的にもすきがなく(可愛らしく、自分のことをさらけ出しすぎず、甘え上手)、世渡り上手です。

そんな彼女の、第一子出産時には初産ということもあり、子どもが2人いる私も遠くから心配しておりました。しかしさすがの強運さん、病院について1時間半、陣痛含めトータル3時間の出産でした。
本人も「ほとんど痛くなかった」と。
それまで、義妹は美人で生きやすいだろうなぁと思っていただけでしたが、第一子の出産で心底たまげました。
なんという強運!。

その後も子どもを保育所に預けて、趣味の学校に通って趣味を生かした職場に就職しました。仕事は過酷なものではなく、昼間の数時間週3日ほどです。子どもは5日保育園へ。

長くなってすみません。
続きます。

トピ内ID:1049483538

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数52

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

います!

🐱
ぶう
私の弟がそうです。 昔から、クジ運も良く失敗して送らなかった年賀状でデジカメが当たったり、商店街の抽選会ではテレビが当たったりしてました。 勉強は出来ないのですが、人徳はあるので部活ではキャプテン、学級委員長をやったりしていた為、内申書が良く高校、大学と指定校推薦で行く事ができました。 普通に受験すると高校も行けなかったと思います。 世代を越えて誰からも好かれる人の良さが運を呼び寄せるのかもしれません。

トピ内ID:9494419851

...本文を表示

わたしも…

😣
あんきも
私も強運です。 お勉強出来なくて地元でも下から数えて何番目かの学校に進学しかないかと思いきや、スポーツ推薦を受け商業高校へ進学、就職もスポーツ推薦で一部上場企業へ就職、5年目に結婚、1男2女を授かり、夫は思いやりのある優しい人で、家事育児仕事を折半、共働きで小金に不自由ありません。家族みな健康、たいした才能も無いのになんて恵まれた人生なのかと日々感謝の気持ちです。

トピ内ID:6708896397

...本文を表示

続きです、1

🙂
ふつうめロン トピ主
義妹は30代前半ですが、大学生で通るぐらいの美人度&若々しさです。 弟とは恋愛結婚ですが、義理の両親にも恵まれています。 私の実親なので身内びいきかと思われそうですが、義妹にとっては本当にいい舅姑なのです。両親は多くない老後の蓄えから、けっこうな額を弟夫妻の新築援助しました。 両親は遠方ですが日帰り可能距離なので、泊まったこともありません。また、客間のない間取りなのです(親の老後など考えず) また、義妹は年末は自分の実家へ帰省しており、新年に家族で1,2泊義理の両親宅へ泊まるが、ほとんど弟と出かけています。 姑である母は、息子への気遣いと嫁と上手くやりたいという想いから、弟夫婦に遠慮し何も言いません。父も同様です。 (母は男性優位の考え方なので、私に対しては暴言を吐きます) また、ご近所さんにも恵まれ、近所の小学高学年の子どもが外でまとめて遊んでくれるそうです。 保育園では、子どもの仲良しのお友達もいるとのことです。 とにかく何もかも上手くいっており、自分の努力ではどうにもならない、妊娠、出産、義理の両親、ご近所、子どもの友達関係までも幸運続きです。 そして最近また幸運が!  続きます

トピ内ID:1049483538

...本文を表示

続きです、2

🙂
ふつうめロン トピ主
義妹が姑(私の母)へ第2子の妊娠報告をした時のことです。 義妹妊娠2ヶ月目の会話です。 姑「おめでとう。つわりとかは大丈夫なの?仕事もあることだし(趣味を生かした職場1年未満)」 義妹「仕事、変わったんですよ。今は事務のパートの仕事です。    それで妊娠が分かったので、産休中です。」 姑「え、仕事変わったの!。そ、そうなの。   それで産休なのね、じゃあ孫ちゃんは保育園どうするの?」 義妹「続けて保育園に行ってます」 とのことでした。 その話を母に聞き、彼女の幸運ぶりに驚愕でした。 私も子どもを保育園に預けていたことがあるので、自治体によってシステムが違うのは分かりますが、普通の主婦がパートの仕事で妊娠2ヶ月で産休をもらえること(無給?)その間保育園が預かってくれること、よほど恵まれた雇い主と自治体だなぁと。 ちなみに、彼女は元気です。

トピ内ID:1049483538

...本文を表示

続きです、3

🙂
ふつうめロン トピ主
私の周りにも、美人で素敵な人生をおくっておられる方もいます。 たくさんの子持ち主婦を見てきました。 でも、みんな「あぁ、大変だけど頑張っているんだな」と思うところがあるんですね。 世の中み~んな、与えられた環境で頑張っている 「人生楽ありゃ苦もあるさ~」と思ってきました。楽と苦の比率や感じ方は人によって違いますが。 私自身が、彼女に嫉妬しているんだろう、小姑根性だろう、とのお声もありそうですが、私と彼女とは別次元です。 世界が違いすぎて、嫉妬はなく驚きなのです。話を聞いた後は少しモヤモヤしましたが。 本当に世の中に、幸運続きの人間っているんだろうか?(義妹はそう見えます) それとも、私にはすきを見せないようにしているだけだろうか? 皆様の周りに強運続きの人はおられますか? 実在するのでしょうか? 長文になり、申し訳ありませんでした。

トピ内ID:1049483538

...本文を表示

私もかな

041
れもん
父の仕事の関係で小学校の大半は海外生活。 その時現地校に通っていたので、その国の言葉はペラペラ。 帰国しても忘れることはありませんでした。 帰国してすぐに中学受験。入れなくても公立中学があるからと 思いっきりレベルの高い中学を記念受験したところ 一度は落ちたのですが補欠で入学できました。 そのままエスカレーター式で大学まで・・・ 卒業後(バブル崩壊して数年たっていた)は誰もが知る大手(一部上場)にすんなり入社して 小学生のころに習得した語学を生かして仕事をしました。 そして、高収入の彼と知り合うチャンスがあり結婚して退職 (私は専業主婦になり子育てをしたかったのでラッキー!)。 一男一女の母をしています。 現在は夫の転勤に伴い海外生活をしていた頃に旅行して大好きになり 大学時代、社会人時代に何度も旅行した国で駐妻しています。 帰国子女だとこのレベルの強運は沢山いるかもしれないのですが・・・

トピ内ID:2287478140

...本文を表示

ラッキーだと思う

041
moon
美人、というのは「健康の証」でもあるわけですから 美人に安産体質が多いこともあるかもしれませんね。 私の場合、勉強は全然してませんでしたが、テストはいつも満点で 中学、高校はトップ校でした。 大学も、その分野では有名な大学に現役で入り 当時人気ランキングトップの大企業に入りました。 で、仕事が物足りなくなり、会社を辞めて独立しましたが 全く苦労することなく、あれよあれよと名前が売れて 現在に至ります。 一日数時間仕事をして、気が向いたら休みを取って海外に行く生活です。 しかし一番ラッキーだったのは、元気で明るい息子を授かったことです。

トピ内ID:9267855059

...本文を表示

いるかもしれないけど。

041
確かに運がいい人っていると思いますが、私の知っている例だと、その人の運が強いせいで、まわりの運が低めになっている気がします。

トピ内ID:1312505615

...本文を表示

私がそうです

marche
僭越ながら、トピタイトルを見て我が身のことを思い浮かべました。 小さい頃から苦労なく育ち、超ではありませんが一流といわれる学校を出てやりたい仕事に就きました。優しい夫と近所に住む両親のサポートのお陰で、仕事は2人の子供を育てながらずっと続けています。 両親きょうだい、夫のきょうだい、義親とも仲良くしています。 子供達がある程度大きくなった今では(中高生)、家族で年に二度は海外旅行を楽しみ、何度かはどちらかの両親を招待しました。 関西ですが、県内一環境が良いといわれる地域に家を建て(豪邸ではありませんが)、心穏やかに暮らしています。 子供達もそれぞれに活躍分野があり、素直に育っています。 こんな私は10代の頃、ある占い師さんにまさに「あなたには強運がついている。運気を大事にして丁寧に生きていきなさい」と言われたことがあり、それを肝に銘じています。 振り返ってみれば順調すぎてこわいぐらいです。 トピ主さんの義妹さんと違うのは、私はごくごく凡庸な容姿。でも不満に思ったことはないです!

トピ内ID:3876746460

...本文を表示

🐤
うぃ
ラッキー続き!というかしあわせな人生だなぁと思っています。 優しく賢い両親の元に生まれ、親戚にも恵まれ 勉強も運動も努力も全部だいっきらいでさぼれる限りさぼってきましたが 受験などの要所では要領がよく中の上の進路をたどりました。 さぼり癖が最大限に出てしまい学歴は高卒、このままダメ人間コースかと思いましたが フリーターとしてあちこちで働いている時は周りの方に恵まれ楽しく過ごし そこで出会った人と結婚、とても優しい人でしあわせな専業主婦生活です。 経済的にも精神的にも悩むことがひとつもありません。 私も陣痛はキツくなくポンと子供を生みました。 自分のダメさと今日までのしあわせの釣り合いが絶対取れてないと思っていて いつかしっぺ返しがまとめてくるのではないかと不安な気持ちが常につきまといます。 家族や友人、周りの人に感謝の気持ちは常にあります。 おごることなく過ごしていきたいです。

トピ内ID:0773899225

...本文を表示

トピ主です

🙂
ふつうめロン トピ主
レス下さりありがとうございます。 ぶうさん、弟さん人徳があって素敵です。 あんきもさん、お幸せそうです。 やはり、神様に愛された人間っているんでしょうか。 義妹も、そういう星の元に生まれたのか! 努力や人徳で、幸せが舞い込んでくるというのは理解できます。 しかし、本人の力ではどうにもならないことにも恵まれ続ける人って、存在するのでしょうか? 私の身近にもいるよ~、そう見えていたけどやはり苦労もあったみたい、など引き続きお話を伺いたいです。 私自身は、何もかもふつうめですので、ごくふつうに暮らしております。家族が仲良く健康で、十分に幸せです。 私や周囲の人間は、義家のこと、子どものこと、流産や出産、隣近所、仕事など素敵な奥様もなんらかの困難にぶつかっています。 どうしても私の周囲を見渡した限り、なかなか義妹以外に強運さんには出会えていません。 義妹が美人で性格にも隙がないので、幸せになるのは納得なのですが、女性が大変な思いをしがちな妊娠、出産、仕事、保育園などを、強運で軽々と乗り越えていくので、トピの題名のことを考えるようになりました。

トピ内ID:1049483538

...本文を表示

運しかありません。

🐷
ュゥ
見た目はそこそこ。 ですが好みだと言ってくれる人が多いです。 勉強もそこそこ。 ですが受験や検定などは外しません。 運動もそこそこ。 好きではありませんが、大会などがあれば賞品をゲットします。 運が良いので人生楽しいです。 時折「努力もしてないのに…」と嫌われてしまったりすることもありますが、それを除けば運というものにひたすら感謝ですね。 シングルマザーになったときはガックシきて、自分の人生を悲観したりもしましたが、結果すごく良い会社に就職でき、保育園も第1希望のところへ入れました。 運にあぐらをかいて努力をしないのですが、それも運でカバー。 この先悪いことがあったとしてもどうにかなるだろうとポジティブに考えられます。

トピ内ID:2633039310

...本文を表示

まだわかりませんね

041
sakurabana
ラッキーと言われている人は、まだ人生半ばの人たちばかりですね。 嫌なことを言うと、思われるか知りませんが、人生、何があるか本当にわかりません。 若い時は、ある程度、みんな運がいいんですよ。 若いということが、すでに好条件なんですから。 人生、40過ぎあたりで、いろんな人生が、待ち受けているかも?

トピ内ID:1221823402

...本文を表示

人生何があるかわかりません

041
もえ
えっと、ここでレスされている方ってだいたい30くらいまでの方ですよね。 健康に恵まれ、経済的にも豊かで、いい両親のもとに生まれ、勉強も運動もそこそこでき、容姿もよく、人間関係に恵まれ、 順調に就職結婚出産、血のにじむような努力をしなくても挫折した経験がない・・・そういう人はたくさんいるかと思います。 若い頃の運は、ある程度どういう家庭に生まれたかで決まると思います。 良識があり優しい両親のもと、裕福な家庭に生まれて愛されて育てば大きい挫折をすることはないでしょう。 私は今はそこそこ順調にやっていますが、両親不和、毒親だったのでしなくてもいい苦労をしてきたなーという印象です。 ただ、平均寿命って80くらいまでありますよね。 人生ラッキー続きだった!って最後まで生きてみないとわからないと思うのです。 私の親族などを見ていると、若い頃比較的順調な人生だった人は、後半で何かと苦労することが多いように感じます。 (別に脅しているわけではないです・・・)

トピ内ID:6433921637

...本文を表示

あらあら、sakurabanaさん

041
mirai
トピ主様 横で申し訳ありません sakurabanaさんは人生半ば過ぎで何かイヤなことでもおありになったのかしら? せっかくの楽しいトピなのに、意地悪な人ですね。 ちなみに私の周りには一生を「強運」だった方いますよ! 良い「運」は大切にすることで大きく育つそうですよ。

トピ内ID:6940161267

...本文を表示

何かに守られてるとしか思えない人生

べにはなまろん
健康で長寿の家系です。親戚一同、事故・事件・病気などとは無縁。全員が95歳過ぎまで元気で、ある日眠るように旅立ちます。私も発熱・頭痛・肩凝り・腰痛・胃痛・二日酔い・下痢・便秘ってナニ?もちろん虫歯もないし視力もいいです。 高校も大学も真面目な友人のノートのコピーのおかげで首席。学費はオール免除。就職は一部上場企業の花型部門へ。年収1000万を超えたのは25歳の時でした。フレックスなので仕事中に映画やジムも行けるし、週2時間しか働かない時期もあり、育児には最高です。 夫は妻煩悩で子煩悩。稼ぎは私の二倍で家事も見た目も完璧。子供は一男一女。妊娠中の経過もよく、一人目50分・二人目35分の記録的安産。二人とも素直で賢く活発です。遠方から通う人もいる超人気保育園が徒歩5分にあり、園長先生と仲良くなったので優先的に入園。私立ですが補助が出るため区立よりお安いです。小学校もモデル校。非常にしっかりしています。ママ友にも恵まれ、毎年温泉旅行する人たちも。 家は某建築家が、海外移住のため自宅を売り出した初日にたまたま巡り会い、即購入。都心ですが破格の安さで住み心地は最高です。

トピ内ID:4111405589

...本文を表示

ご褒美の人生

041
無宗教
何かで読んだのですが、ラッキーな一生は、その人の数ある生まれ変わりの中での「ご褒美の人生」「休息の人生」だそうですよ! 人は何度も生まれ変わるので、過去世で苦労したり努力したりして、たまにはそういうご褒美や休息の人生があるそうです。そして来世ではまた努力・努力の人生かもしれない。 そういう考え方もおもしろいなーと思いました。 ちなみに私の周りにいる人たちは、私を含めて皆、それぞれ日々の努力や苦労を積み重ね、試行錯誤しながらも幸せに生きている人が多いです。(類友かな)

トピ内ID:9495231368

...本文を表示

あら、miraiさん

041
sakurabana
わたしの言ったことを、意地悪と捕らえる人もいると知って、びっくりです。 人生、まだ先のことは分からないという当たり前のことを指摘しただけです。 人生40過ぎれば、更年期に、親、義理の親の介護、子供の進路、仕事上の重責など、いろんな関門があります。 ラッキーな人は、それらの問題を、するりとすり抜けていける人たちなんでしょうか?それとも、ラッキーな人たちには、無縁ということなんでしょうか? 私には、どれもが困難で、でもしっかと向き合い、乗り越えてきました。 こんな私の人生は、アンラッキーなんでしょうか? 人生の試練に、逃げず、くじけそうになりながらも、立ち向かってきたつもりです。これらは、私に人間としての成長と、尊厳を与えてくれたと思います。 そして、どうにか乗り越えられたことに、深く感謝をしています。 こんな私は、また他人から強運だといわれます。 人生なにもなく、物事がスムーズに行くのが、ラッキーなんでしょうか? でも、だれしも人生、ラッキーとかの物差しで、捕らえられるほど浅いものじゃないと思うのですが。 ご教示くださればありがたいです。

トピ内ID:1221823402

...本文を表示

ラッキーの定義

🐤
ハッピー
ラッキーの定義は自分で決めてもいいと思いませんか? 私は結婚8年目、不妊なので子なし、義母と同居、パートで働いてます。 傍から見れば不幸かもしれませんが、私はラッキーだと思っています。 主人も義母も優しいし、子供のいないことを責める身内もいません。 子供はいないけど、そのお陰で主人と色々な所に出かけることもできるし。 でも、これがすべて不幸なことだと思ったら、それまでです。 sakurabanaさんの言うとおり、長い人生何があるか分かりません。 それでも、私はできるだけ前向きに生きて、人生楽しんでいたいです。

トピ内ID:9622447438

...本文を表示

それは

🙂
45男
それは誰も未来のことは分からないというのは確かですが、このトピでは、未来のことを話題にしているのではありません。「今まで」ラッキー続きの人を話題にしているだけですよ。あなたの人生が山あり谷ありでも、構わないのですが、山ばっかりだった、という人生の人いませんか?というトピです。

トピ内ID:9963784081

...本文を表示

祖母に言われた言葉

🙂
らん
亡くなった祖母に昔「あなたは良い星の元に生まれた子なのよ」と言われた事が1度ありました。軽い冗談をいう祖母ではなかったので、占いか何か根拠があるのだと信じてしまいました。今でも根拠は分かりません。その言葉はいつも心にあります。うまくいったら「おばぁちゃんが言った通りだ」と思い、悪い時でも「でもおばぁちゃんは私は良い星の元に生まれたって言ってたから最悪にはならないはず」と。今思えば本当にありがたいですね。スタートから人よりツイテルのだと思い込んで生きてきました。大学受験、大企業入社、結婚、出産、専門職への移行、その他人生の大事な岐路では全勝でした。美貌はあって当然で生きてきたのでラッキーとも思いませんでしたが。この言葉のおかげで、目標に向かい努力し続ける事が出来ます。現在、欲しいものは全て手にしてます。今度は自分の娘に、同じように吹き込んでいます。

トピ内ID:6259403203

...本文を表示

sakurabanaさんとmiraiさんの論点へのコメント

wantan
トピ主さん、ちょっと横ですみません。 私自身も世に言うラッキーな人であろうと、自分で思います。 10代に抱いた目標を20代で達成、30代での目標は現在の40代で現実化。過去において勝負どきには必ず希望通りの結果を得てきました。 今後の課題といったら、老後の足場固めだけ。 ただ、精一杯の努力をしながら強運に支えられてきたって感じです。 現在40代半ば、人生の終盤に向けて出来るだけの準備をしていますが、最終的な答えはその時点にならないと分からない、そういう気持でいます。 若いうちに豪勢な生活をしていても、退職後は財布が空っぽというケースも珍しくない今般です。 親も健在で子供の自立前という年齢では、気力も体力がありますし、大きな障害にぶつかるにはまだ若すぎるかも知れません。 頭も身体も弱くなって初めて、本当の答えが出ると私は思っています。 sakurabanaさんのご発言は、決してイジワルということでなく、最後まで手綱を緩ませない謙虚な姿勢が大切ですよという現実論だと私は個人的に解釈しました。

トピ内ID:9770116797

...本文を表示

この間世間話をしていたら

🐷
敷地内別居
先日、3人で世間話をしていたら、3人とも「私はラッキー。すごくついてる人生だ」と笑いあいました。 一人は義母62歳。もう一人は子供の先生でやはり62歳。 私は40代です。 主人に話したら、「その3人ならねー!」と妙に納得していました。 3人とも超楽天家で実は強引で独善的という主人の評価でした(苦笑) 失礼しちゃうわと思いましたが。。 私は、子供の頃から食いっぱぐれがないという運のようで。 実家は極貧でしたが、親戚、友達が必ず誘ってくれご馳走に預かっていました。 就職は就職活動もロクにせず急な人員補充の対象で2月末に決定。 就職先に世話好きな方がいらして、度々お泊まりで自宅に招待され、自炊の寂しさを紛らわせて貰いました。 転職もバブル時で、楽にできました。 転居もアパート一投社員寮に借り上げると言う事で、不動産会社から50万を頂いての退去。 その後の資格取得もうまくいき、転職の際も、なぜあなたが?という快挙。 今は、実家がお金持ちの主人と巡り会い、格差婚。 まぁ色々ありますが、プラスマイナスすればラッキーな人生だと思っています。

トピ内ID:7925463488

...本文を表示

sakurabana様

🎶
mirai
>人生、40過ぎあたりで、いろんな人生が、待ち受けているかも? 再度あなたの最初のレスを読ませていただきましたが、 自分は強運だと思ってレスされている方々をガクッと不安にさせるような この一行はやはり意地悪な印象を与えると思いますね。 >こんな私は、また他人から強運だといわれます。 あらっ、強運で良かったですね! >人生なにもなく、物事がスムーズに行くのが、ラッキーなんでしょうか? え!ラッキーじゃないのですか? 日々努力する結果だったりもするでしょうし、 それも一つの「強運」と言えますね。 私自身、「もうダメかも・・・」と思った事が何度もありますが、 その度に必ず救いの手を差しのべてもらえる幸せ者で、 この運にはとても感謝しています。 >でも、だれしも人生、ラッキーとかの物差しで、捕らえられるほど浅いものじゃないと思うのですが。 ご自分のものさしで、ご本人がラッキーだと捉えているのであれば、 それはそれで良いではないでしょうか? 他人がどうこう言うことではないと思いますけど。

トピ内ID:2287478140

...本文を表示

自分はラッキーなほうだと思う

🐷
ぶぅこ
トピ主さんやレスしている方々の挙げている例とは比較になりませんが、私は自分を運のいい人間だと思っています。その証拠に(?)おみくじではたいてい大吉をひきます。 そういえば、母は私を妊娠中に身代わり鈴というのを身に着けていたそうです。何かの弾みで転んだ時に、流産したに違いないと思ったけれど、鈴が割れていて私は無事でした。そういうことがあったので、母は私に常々「長谷寺の観音様に守られた運の強い子だ」と言っていました。 運の良さを維持するため(というわけでもありませんが)日常心がけていることがあります。成し遂げたいことに対しては努力を惜しまない、正直な人間でいる、といったごく普通のことばかりです。そのせいか、周囲の人(とくに目上の人)にかわいがられ、引き立ててもらいやすい、といったことにつながっているように思います。 小さなワンルームに住んでいても、多額の収入がなくても、容姿が人並み以下でも、私は自分の人生にとても満足しています。満足できること自体が非常にラッキーなことだと思っています。

トピ内ID:5384395463

...本文を表示

興味深い

🐱
熊猫
こんにちは。はじめまして。 「運がいい人と悪い人は何が違うのか」について、ついこないだ新聞に出ており、大変興味深かったです。 ネットで探したら見つかりましたので、ご参考までに! http://www.asahi.com/business/topics/katsuma/TKY201011280160.html

トピ内ID:1082332960

...本文を表示

ばら色の人生

😀
ネネちゃん
私もで~す! 日本で大学を出て、お金をためアメリカMBA留学をしたのが20代半ば。 その後、留学先で知り合った彼と結婚! 私も夢のような企業に採用していただき、主人も頼もしいぐらいしっかりしてくれて安心して海外アメリカ生活を送っています。子供にもめぐまれてなんて幸せって思っていた矢先、ちょっとしたお金が入ってきて、もう100歳まで経済的にも安泰です。主人も私も仕事は辞めるつもりはありませんが、資産があるとちょっとしたお守りみたいで安心出来ます。この運を大事に大事にしていきたいと思います。

トピ内ID:1900707312

...本文を表示

トピ主です

🙂
ふつうめロン トピ主
皆様のレスを一つ一つ拝見しております。ありがとうございます。 まとめてのお返事になってしまいますが、その前に。 sakurabanaさんへ、、ありがとうございます。 いろいろなご意見が聞きたかったので、非常になるほどと思いました。大部分の女性はそういった困難に立ち向かい折り合いをつけて、成長していくのですね。 私はまだ30代半ばです。それでも自分が経験した悲しみ苦労によって、今まで想像できなかったことに思いやりを持てるようになりました。sakurabanaさんは素敵な女性だと思います。 miraiさんへ いろいろな受け取り方をされる方がいますので、トピの雰囲気が悪くなるということで、言いにくい事をゆって下さったのだと思います。ありがとうございます。勇気のある優しい方ですね。 そしてwantanさん 的確なご意見ありがとうございます。 トピ題を分かりやすくと思い、ラッキーという言葉を使ってしまったため、話がややこしくなってしまいました。 反省しております。申し訳ありません。

トピ内ID:1049483538

...本文を表示

トピ主です

🙂
ふつうめロン トピ主
ラッキーはやはり、軽い意味を持つ言葉ですね。 今日のラッキーアイテム、いいお天気でラッキー、など日々の小さなことでよく聞く言葉です。 今回、ご自分のことを挙げて下さった方も多かったですね。こんなにも幸運続きのかたが多く、幸せオーラが伝わってきます。 しかし、(私がラッキーという言葉を使ったのが悪かったのですが)ラッキー人生例を拝見すると、おぉ!と驚く点もありますが、ご本人の努力や日々の心がけ、お人柄、などからきているところも多いように感じます。 ハッピーさんのおっしゃるように、幸せはどこにもあると思います。ある人は1番じゃないと、アンラッキーだと感じるでしょうし、10番以内ならラッキーと感じる人もいるでしょう。 自分が幸せだと感じれば、幸せだしラッキーですよね。 では、「本人はほとんど努力をしていないのに、幸運だけで一般的な人間よりも良い位置に導かれていく人」という方をご存知でしょうか?

トピ内ID:1049483538

...本文を表示

ラッキーだらけ

041
うま
既婚40男 娘一人です。 五体満足 衣食住に困らす 大病もなし。 今日は快晴。 死ぬ心配はほぼなし。 道端に咲いている花がキレイ。 お日様にあたったお布団は気持ちよい。 毎日なにかラッキーだらけです。 きっと私の家族もそう感じてくれているでしょう。 トピ主さんにあてはまるか知らないですが、人間として普通に生きていける幸せ以上の何をお望みなのでしょう。 社会人やってて死にたくなるほど辛いことは間々ありましたけどね。

トピ内ID:7918610765

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧