こんにちは。
私はもともと筆まめなほうで、日記を始め色々な記録物をこまめにつけていたのですが、先月から仕事で忙しくなったこともあり、だんだんさぼるようになってしまい、今は手帳も日記も全然つけていません。
それからというもの、それまではしていた運動や資格試験の勉強などの日課もさぼるようになり、週末の休日もだらだらと過ごしがちです…。
やはり日記やスケジュール帳というのは、自分を客観的にみたり、律するためにも必要なツールなのでしょうか。
私はそろそろ日記なども再開しなくては…と思いつつ、ここ5年くらいずっと一日も欠かさずつけていたので、敗北感が強く、今さら…という思いでなかなか再開できずにいます。
こういう経験、皆さんにはありますか?
また、手帳や日記をつけていて良かったーという体験談などもよろしければお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
トピ内ID:4887785623