本文へ

エルゴパフォーマンスをお使いの方

レス1
(トピ主 0
041
mama
子供
マザーバッグ、普段使いのバッグ等、どんなものを使っていますか?

私は現在ななめがけのショルダーバッグを使っているのですが、エルゴをつけて上着を着てバッグをななめがけにすると身体が二倍に膨れ上がってしまいます。レジの時や買い物を入れる際、お店を出てから隅っこでバッグをまず肩から外して入れています。

最近、良いバッグはないかなぁと色々探しているのですがなかなか見つかりません。肩幅が殆どないので、リュックや片方の方だけにかけるタイプのバッグは常に手を添えてないと落ちてきてしまいます。というわけでななめがけが良いのですが、今のものはかさばってしまいます。

また、年末に抱っこ紐で新幹線帰省するつもりなのですがどのようなバッグがよいでしょうか?今まではいつもベビーカー&抱っこでしたので勝手が分かりません。

トピ内ID:2355714149

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちっさい手提げ

041
ボア
私も同様に悩んでいました。私の場合2歳の上の子もいるので着替えにおむつ、ちょっとしたおもちゃなどその荷物は半端じゃないです。 なので財布と携帯と洟をふくガーゼだけちいさい手提げに入れ、その他はななめがけのママバッグに入れています。雑誌のふろくについているやつです 説明しづらいのですが、マザーズバッグも、ストラップがとりはずし可能で、ストラップがバッグの対角につくタイプのものが、バッグ一体型より体にフィットします。 ↑この表現、伝わらないですよね・・・普通肩紐って短い方の辺の部分にバッグに平行についていますよね。(トートバッグは長い方の辺についてるといえます) それが対角の点についているのですが・・・ 伝わらなかったらすみません!

トピ内ID:1698235872

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧