本文へ

美容師さんに質問です

レス3
(トピ主 0
🐤
ぱおん
話題
美容師さんにお聞きしたいのですが・・・ シャンプーの時、いつも質問されるんですが ”かゆいところはありませんか?” これは分かるんです。 続いて ”洗い残しのところは ありませんか?” と聞かれるんです。 洗い残しって・・・泡が残っていたらそっちが分かるでしょうが~ と思いながらも ”大丈夫です” とか返事しているんですが、これってどういう意図で 質問されるんですか?  洗い残しなんて シャンプーされてる方は全然わかりませんよね? 友達に聞いても同じ質問をされる、とのことで ほぼどこでもマニュアルになっていると思いますが 教えて下さい!

トピ内ID:5112263003

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たぶん

🙂
美容師じゃないけど
まだ洗っていないところっていう意味では?かゆいところとほぼ同じ意味ですね。 泡が残っているところは、すすぎ残しだと思います。 私の行きつけの美容院では、かゆいところしか聞きませんね。

トピ内ID:8197730621

...本文を表示

美容師ですが・・・

😀
ひこ
 私は「痒いところございませんか?」も聞きませんが。  洗っているとき聞くなら、痒くはないが洗っていない所があるとき。  すすいでいるとき聞くなら、泡が残ってすすいでいない所があるとき。  シャンプーは見えないので聞くんですが、私は一度ぐらいしかかゆいところがあると言われたことしかないんで。25年間なにも聞きません。  初めてのお客様には「力を抜いててください」と言って黙々とシャンプーします。  寝てしまうシャンプーが一番良いって言うじゃないですか!

トピ内ID:5215089837

...本文を表示

聞かれる?

041
まこ
美容師じゃないんですが 「洗い残しのところはありませんか?」って聞かれますか? 私は、「すすぎ足りないところはありませんか?」っていつも聞かれますよ。

トピ内ID:4829904696

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧