本文へ

彼と別れたことを後悔していた元カノ

レス12
(トピ主 2
😢
はな
恋愛
彼(または旦那さん)が元カノに言い寄られた方、辛かった気持ちなど、どう乗り越えたかお聞きしたいです。

私の彼は友達グループの中に元カノ(Aさん)がいて、私も知っている職場の先輩でした。
元カノは旦那さんもいて、子供もいましたが、上手くいってないらしく、彼に「別れて後悔している、また付き合いたい」と言ったそうです。
辛かったのは「その元カノと会わないで」と言っていたのに、2人で会った事です。
(最初その元カノから会いたいとメールが来た時、無視したそうですが、友達グループの女の人からどうしても会ってあげて欲しいと言われて会ったそうです)

勿論断って、私もその人に「もう連絡とかするのも会うのも辞めてほしい」と伝えたら、元カノに怒られました。
その事を知った彼が怒ってその友達グループから抜けました。
元カノにも「もう会うこともしないし、連絡もすることはない」と伝えたそうです。

なりゆきを見ていた彼の友達グループの何人かもその友達グループから抜けたそうです。
どうしても会ってくれと言った女の人からは謝られましたが「はなちゃんがAさんを責める度にAさんの中で彼の存在が消えないからそっとしてあげて」と言われました。

Aさんは職場で一緒だった時、私のいる所で「夫とうまくいってないから、不倫でもしてみたい」とか「いい男いないかな?」とか言っていたので、私もあまりいい気にはならなかったんです。

最終的に元カノに「真実は●●(彼)と私にしか分からないから♪」と言われましたが、彼の態度を見てると元カノに気があるようには見えませんでした。

付き合って4年経ってその元カノとの件も去年の話なのに今でも落ち込んだり不安になったりする時があるんです。
どう乗り越えたらいいかまだ分からない時があり、苦しいです。
彼を責めてしまうこともあり、自己嫌悪になります。

トピ内ID:2373362138

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたが不安になることが元カノの狙い。

🐱
marimo
大変ですね。お察しします。 元カノは家庭があるんですよね?それなのに何を考えて いるのでしょうか。 他人のものとなった元カレがよく見えるだけなんじゃないのかな。 彼氏がきちんと「もう会わない」と宣言したり、会をやめたりして くれた以上、信じてあげましょうよ。 元カノからも、暖簾に腕押しだったらそのうちあきらめるのでは?

トピ内ID:1294639198

...本文を表示

気にしすぎでは・・・

🐶
まりりん
元カノとはいえ… 別の人と結婚して、子供もいないから元カレに復縁を申し込んでくる女性。 そんな元カノに嫉妬する必要ないですよ。おろかですよ。 苦しんで彼を攻めるのはお門違いです。 すでに次元が違うんですよ、彼と元カノは… どうか嫉妬して元カノと同じ次元に落ちないでください。 彼が元カノとつきあったのは、若かったから、経験の一種です。 そして今彼はあなたと真剣につきあってるなら、その時間を大切にしてください。 彼と別れてから後悔しても遅いって気づいてくださいね。

トピ内ID:8681131536

...本文を表示

お疲れ様でした

🎂
あーあ
色々大変でしたね でもその元カノはご主人と別れて その後、元ご主人が再婚でもしたら それを知った時点から元ご主人に執着しそうですね… 「逃がした魚は大きかった病」なんじゃないかと思います あと友達に言われたからってノコノコ元カノに 会いに行く彼氏もどうかと… 元カノより、彼のそういう部分のほうが問題でしょう 私だったらほんの少し距離を置いてしまうかも 後始末ができず、今の彼女にも迷惑をかける彼から 少し目をそらして、趣味なり、友達なり 色々な物に目を向けたほうがいいのでは

トピ内ID:4982858503

...本文を表示

所詮Aは【元】彼女  今の【彼女はあなた】

041
根っこ
元彼女さんは今の生活に満足できなくて… 別れて後悔してる彼さんの彼女であるトピ主さんに嫉妬しているんでしょうね。 無いものねだりをして、滑稽に駄々をこねてる子供と一緒です。 幼いAさんに絡まれて不快な想いされてしまいましたね… >「真実は●●(彼)と私にしか分からないから♪」 大丈夫→負け犬の遠吠え 負け惜しみって奴です。 そんな風にでも言わないと、Aさん、自分が惨めなんでしょうね…。 >「もう会うこともしないし、連絡もすることはない」 彼氏さん、男前ですね。 グループを抜けてまで、彼氏さんはトピ主さんとの関係を優先した彼氏さんです。もっと信用してあげて下さいね。 そしてトピ主さん、もっと自身持って良いですよ!! 体験談ではなくて申し訳なかったのですが、つい声をかけたくなりました。 今の彼氏さんと楽しく、末永く幸せに続きます様に。

トピ内ID:8180083616

...本文を表示

元カノの・・・

041
tadashi
旦那さんに注意してもらえば・・・ 元カノ、離婚されちゃうかもよ・・・ 今は彼を信じましょう。

トピ内ID:2252327956

...本文を表示

堂々として下さい!

🙂
kame
あなたは彼に選ばれた勝者なんですよ♪何故に不安? そんな彼にも復縁をアッサリと断られ、結婚生活も上手くいっていない敗者の事なんて忘れましょう。 どうぞこれからも仲良くね。

トピ内ID:9089399925

...本文を表示

わさび?

041
シェットブラ
モトカノは刺激がないから騒いでいるだけ。 私も同じような目にあって離婚しましたが はっきり言うけど、こういう事をいちいちイマカノに 言ってくる時点で、モトカノに勝ちはありません。 焦っているからふっかけて来るんだよ。

トピ内ID:1069120575

...本文を表示

どーんと構えて!

🐱
にゃんころじぃ
もう前の話なのに不安になる・・それは分かります。でも彼を責めてはいけませんよ~。だっていざこざを避けるために、グループとも疎遠になってくれたんでしょう? 元カノがどーのこーの思わせぶりに言っているのは、トピ主さんを不安がらせて仲を裂こうというサルの浅知恵というやつです。気にしたらバカを見ますよ! 彼だって、いつまでもトピ主さんが元カノとのことを引きずって色々言われ続けてたらイヤになっちゃうかもよ!? 付き合ってもう4年もたってるんですから、「愛されてるのは私!」って自信持って!クヨクヨしてるヒマがあったらおんなっぷりを磨いて、彼に惚れ直してもらうくらいになっちゃいましょ!

トピ内ID:9359214159

...本文を表示

トピ主です 1

😢
はな トピ主
皆様、私のつたない文章にレスありがとうございました。 marimoさん> 家庭があるのに、その当時別居する予定との事だったそうです。(今現在は分かりません) 最初の相談文に書いた「許してほしい」と言った女友達(Bさんとします)によると、Aさんは自分から彼を振って、 すぐ違う人と結婚したのですが、結婚した後から後悔していたそうです。 私が不安になればなるほど、Aさんは喜びますよね…。 前に進んでいきたいです。 まりりんさん> Aさんには2人の子供がいるんです。 まさか、こんな事が起きるなんて思ってもいませんでした。 ただ、元カノと2人で会うのは嫌だからダメだよ、って言って彼も「それはないでしょう。でも大丈夫だよ」と話したくらいでした。 色々Aさんと関わって普通の人ではないなぁと思ったので自分がそこまで堕ちてしまってはダメですよね。 復縁を言って彼が断わった後もグチグチ納得してなかったくらいの人なので、少し怖いです。 これから彼が私といて「楽しい」って思えるようになりたいです。 続きます。

トピ内ID:2373362138

...本文を表示

トピ主です 2

😢
はな トピ主
あーあさん> そうなんです、彼が会ったことがひっかかって…。 実は来年に結婚の話が出ていて、悩んでいたので相談しました。 友達に「どうしても」と言われて仕方なく会ったという言葉も彼の性格上、頷ける事ではあるんですが…。 最終的には元カノにも友達にもはっきりケリをつけてくれました(同じようにグループと疎遠になった彼の友達に聞きました) でもリフレッシュしたいと思います。 今日も母とランチに行ったり、買い物に行ってきました。楽しかったです。 根っこさん> ありがとうございます。 こんな事、ドラマの世界みたいな感じで実際起るんだ…とちょっと動揺を隠せないです。 彼にずっと後ろ向きな発言をしたり、責めたり、泣いたりしていた自分が恥ずかしいです。 初めてずっと一緒にいたい、と思えた彼なので信頼します、胸をはって自信を持ちたいです。 (実は彼にも「もっと自信を持っていいんだよ」とこの事が起こる前から言われていました…) 続きます…

トピ内ID:2373362138

...本文を表示

トピ主です 3

😢
はな
tadashiさん> 彼も私もAさんの旦那さんは存じ上げないんです。 最初は私も旦那さんに言いたかったのですが、こんな事するAさんの旦那さんだから何も思わないだろう、 Aさんの子供たちには罪がないのでもし今後子供たちを傷つけることがあったら…と思い言えませんでした。 本来なら伝えたほうがよかったでしょうか? kameさん> ありがとうございます。 Aさんは彼から疎遠にされただけではなく他の友達からも疎遠にされたので、私の事を怒っていると思います。 気にせず、堂々としたいです。 一番の復讐(?言葉が悪いですね…)として彼と幸せになりたいです。 今回の事で彼もかなり反省したようで、お互い言うべきことはちゃんと言おうって誓いました。 シェットブラさん> 同じこと経験されたんですね、嫌な思いですよね…。 元カノ絡みでここまでなったのは初めてで(彼と元カノが同じ友達グループだったというのもありますが) ここまでくると元カノが哀れに見えてきます。 落ち着いて未来の事だけ考えたいです。

トピ内ID:5594760870

...本文を表示

トピ主です 4

😢
はな
にゃんころじぃさん> そうですよね、私がグズグズ言うのが一番彼に負担をかけてしまうと思います。 ここ最近の私はずっと堕ちこんだり、後ろ向きのままでした。 これじゃあ女の魅力まるっきりないですよね…。 しっかり磨きあげたいと思います。 元カノからは他にも「大事な人の首をしめないでね」とか一言も謝らない元カノに「あなたのした事は辛かったし、間違っている」と伝えたら 「私にどうしてほしいの?死ねとでも思っているの?私が死んでも変わらないよ」って言われていたんです。 どういう意図か私には分かりませんがこれも仲を裂こうとした言葉なのでしょうか? 皆様、ありがとうございました。 文字数の関係のため最初の相談文から後付けがあるので、投稿停止にはしていませんがお許しください。 皆様の言葉、嬉しかったです。救われました。 嫌なモヤモヤは捨てて魅力ある笑顔の素敵な女になりたいです。

トピ内ID:5594760870

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧