本文へ

何も残らない

レス3
(トピ主 0
🐴
tea
ひと
30代半ばの女性です。バツイチ子供3人(相手の方が育てています)の人と5年間付き合っています。
学生時代の友人の年賀状は、しっかり家庭を築き子供も大きくなっていて幸せそうです。
姉がいますが、専業主婦で4歳の子供います。新築マンションに住み外車に乗り、経済的にも豊かで幸せそうです。
私はというと、大手企業を体調不良で辞めてから半年スパーンで入退社を繰り返し落ち着かない生活です。
最近、心療内科へ行き、緊張を和らげる薬を飲むことでなんとかまた仕事ができる状態になり、今年、大学の非常勤職員の仕事が決まり、これで少し落ち着けると思っていましたが、プロジェクトの予算が変更となり、4月からの契約更新が未定の状態となってしまいました。
以前社団法人の契約社員で1年後社員登用可能という職場も体調不良で辞めてしまい。その後3か所、短期の派遣で働き、ようやく非常勤の仕事が決まりました。正直なところもう就活はしたくないです。資格取得の勉強をしていますが取得にはまだ半年かかりそうです。結婚して落ち着きたいのが本音です。彼は私と結婚したいと言ってくれています。でもできれば初婚の相手と結婚し人生を築いていきたいです。でも彼は好きです。自分で決めれないことは情けないことですが、ご意見お願いします。
補足ですが、養育費は彼が払っていますが、結婚する際は彼のご両親が一括して払ってくれると言われました。
私の不安要因は人の目が気になります。彼には申し訳ないですが、子供ができ幼稚園などでの付き合いご近所付き合いなど・・。彼は13歳年上ですが、歳より若く見えルックスもよいです。お金持ちの集まる街のとある駅で、娘の婿になってもらえませんかと声をかけられたこともあります。結婚したいのですが踏み切れない。彼は好き。でも初婚で人生を築いていきたい。自分のしたいことがわかりません・・。ご意見お願いします。

トピ内ID:3510613685

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何も残らないとは?

😀
ふータン
「もう働くのがイヤ」だから結婚したいというわけですか。  結婚したら独身の時以上に付き合っていかなければいけない人たちが 増えていくのは当たり前です。トピ主さんはそれがイヤ、というか自信がない のを結婚に踏み切れない理由として相手が初婚ではないことにすり替えようと してませんか?本気で結婚したいのかイマイチ伝わって来ないので背中を 押してあげられるレスができません…  その前に彼のご両親はあなたの不安定な精神状態を理解したうえで(心療内科に かかっていることを隠してませんよね)結婚を認めてくださってます?

トピ内ID:9398894055

...本文を表示

トピ主です

041
tea
レス、ありがとうございます。 何も残らないとは、周りは子供や家(財産)を築いていますが、 私の方は何も進まないまま、年月がたってしまったという意味です。 仕事も何回か転職しました~。大手企業で社会保険の仕事をし、 体調不良で退職し、その後体調が回復するまで、転職ばかりしました。 ようやく落ち着けそうな仕事だったので残念に思い、今後どうしようかと 思いレスをしました。

トピ内ID:1638961099

...本文を表示

残ってます

🐱
うさぎ
「転職が多い」ということは「経験が豊富だ」ということだと思います。主さんには、たくさんの経験が残っていると思います。 初婚の人を探してみた後、彼との結婚について、決めれば良いと思います。

トピ内ID:4558068694

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧