本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 自信家だった私。彼氏と付き合って自信をなくした気がします。

自信家だった私。彼氏と付き合って自信をなくした気がします。

レス3
(トピ主 0
041
yuki
恋愛
と言うか、色々な人に今まで『君は自信家だよね』と言われていた私は、本当に自信があったのかも疑問です。
今お付き合いしている彼は、よく私に対し、ダメ出しをしてきます。
もっとここをこうした方がいいとか。性格ではなく、外見的な事が多いです。

私は今まで、良く言えば、自分に自信を持って生きてきました。
悪く言えば、他人の意見にあまり耳を傾けず生きてきました。

なので、彼にこう言われると、
『彼氏好みの女になりたい』と思う純粋な気持ちと同時に、
『もしかして、彼氏の元カノとか彼氏が好きな女の子に似せようとされているのでは…?』と猜疑心が湧きます。
それで、いまいち彼の言う事を聞けず、でも彼氏に好かれたい…と悶々します。
他の男性は今のままの私でも「かわいい!」と言ってくれる人がたくさんいます。なのに何故彼氏だけ…とは言い過ぎですが、彼氏には認められないのか、悩みます。

私が悪い所もあると思うのですが、私は彼に外見的な面で『ここをこうしろ』と思う事は全くないんです。
彼に満足していると言うよりも、外見的な所に興味がないから、そう思うのかもしれません。
こんな風に考えているので、彼氏が私に外見の事を指摘すると特に過敏に反応してしまいます。

これは彼氏の言葉通り、『私に似合うと思ったから「こうすればいいよ」と勧めたんだ』と、素直に受け取ったら良いと思いますか?
それとも、他に思惑があるのでしょうか?
どうしたら良いものか…自分の考えを曲げる事ができない、頑固なせいでちょっと苦しいです…。

トピ内ID:8099077033

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼氏の言い方が悪い

🐷
ュゥ
貴方に言うことをきいてもらいたいなら、彼氏が言い方を工夫すべきだと思います。 貴方が猜疑心をもつようじゃダメだね。 私の容姿に不満があるの?! って思わせるような言い方ってことでしょ。 なんか言い方が気に食わない、私のことを大事に思ってないみたい!って言ってみれば? 何事も話してみなきゃ分からないと思いますよ。

トピ内ID:5858593947

...本文を表示

あなたらしくでいいと思う

💔
まいぃぃぃ
彼の好みに合わせたい気持ちは好きならだれでも思うことですが、あれもこれも彼に合わせる必要があろますか? あなたは彼のために付き合ってるの? 彼はあなたの外見とつきあってるの? 好きは好き。自分は自分。 自分がない人には好都合な彼かもしれません。 全部彼に合わせる必要なんてないですよ。 あなたらしいところを受け入れてくれないとあなたが壊れてしまいます。 無理はしないで下さい。 ああしたほうがいい。こうしたほうがいい。と言われたら自分が共感できたら実践。いまいち自分は無理だと感じたら相槌だけでスルーしましょう。

トピ内ID:1258014794

...本文を表示

情報が少なくて

041
んー
なんとも言えませんね・・・。 どんなことを言われるのか、具体的な情報がないので。

トピ内ID:8199796895

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧