約1年前、遠距離恋愛で婚約中だった彼と別れました。
大阪(彼35歳)と宮城(私29歳)の遠距離恋愛2年、お互いの両親への挨拶も済ませ、いつか彼のいる大阪へ行く予定でいました。「来年の春には」と自分の中では思っていたけど、自分の家族のこと、知人のいない大阪へ行くという不安、などから色々と一人で考え、本当にこれで良いのだろうか、と思い悩んでいました。
交際している間、毎日のように電話で、「早く近くに来い。」と彼からは言われていました。「いつかは、大阪へ行くから…。」
「いつかは、彼と一緒に住む。彼と家族になる。」そう思っていましたが、なかなか決断できず、ズルズルと遠距離を続けていたある日。突然彼から、「別れよう。」と言われました。
「一緒になるタイミングを逃したんだ。俺じゃ、何もしてやれないんだ。幸せにしてやれない。嫌いじゃないけど、もう一緒にはなれないんだ。もうお互い、忘れよう…。」と。
直後、泣いて、やり直そうとすがったのを覚えていますが…彼の決意はもう変わることはありませんでした。こうなったのも自業自得。彼に対してなんてひどい態度をとってきたのか。
自分の想いの大きさに気付いた時にはもう遅く、別れるしかありませんでした。自分のしたことを後悔しても遅い、別れを受け入れて、前に進めるように努力を、と思い過ごしてきましたが、なかなか前に進めません。
1年経つ今でも、彼のことをふと考えて泣いてしまいます。くどくどと書き綴ってしまいましたが、失恋から立ち直るまで、皆さんは、どのように過ごしていますか?
私の場合、まだ彼に未練があります。やり直すことは無理だとわかっていますが、忘れられない。辛いです。
トピ内ID:6809283553