5歳年中の息子がいるんですが、クラスの女の子と殆ど話そうとしません。多分ですが話しかけても素っ気無い対応をされるのが怖いんじゃないかと思います。
話す時や話しかけられる時もあるみたいですが、殆ど話さないようです。息子自身が「女の子とは喋ってない」とキッパリ言います。
そこで質問なんですが
・クラスには振り向くと複数の女の子が代わる代わるくっついているような男の子も5人くらいいますが、女の子と殆ど話さない息子がこういう風になるのは諦めた方が良いのでしょうか?
・女の子とは全然喋ってないと親には言いながら実は喋っている。なんてことはあるんでしょうか?
・本当に喋ってないとして、それは逆に言えば女の子から喋りかけてもらえてないわけで、こんな年齢から女の子に相手にされてない息子は小学生以降も寂しい学校生活なのでしょうか?
・息子はすごい面食いのようで「あの子は可愛くない」とか「あの子は顔が…」とか親に話しますが、これは女の子から相手にされてないから言い訳のつもりで、わざとそう言ってるんでしょうか?もし本当に面食いなのなら、治させる方法はありますか?
トピ内ID:7503451729