本文へ

結婚指輪を買ってくれません

レス7
(トピ主 0
💍
迷い子
恋愛
夫×1、私初婚の新婚夫婦です。夫は結婚前、失業期間があったりと貯金が全くありません。生活費は払いあっており、夫婦別財布です。私は独身期間が長いのでパートでも多少の貯金はあります。なので新婚旅行、フォトウェディング代(式は挙げていません)は全て私が全額出しました。もちろん、これに不満がある訳ではありません。とても良い思い出です。しかし結婚指輪だけは自分が購入したのでは意味がないと思うのです。気持ちの問題です。欲しいアピールしても難しいです。嫁が指輪代を出すのはアリですか?そういう方いますか?

トピ内ID:9045282222

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありだよ!

041
はね
結婚の記念に、自分にご褒美で買ったということでいいじゃん! 買っちゃいなよ。

トピ内ID:3697498774

...本文を表示

致し方ない

041
komachi
そうは言っても金が無いんじゃ仕方がない。 日々の生活>結婚指輪 だと思います。

トピ内ID:5931051599

...本文を表示

買いましたよ~。

🐤
ぷぅさん
私の夫も結婚当時収入が少なく、貯金も無かったので結婚指輪は自分の分と相手の分、2つとも私が出しました。 結婚式で必要でしたし、婚約指輪に比べるとお安いもんじゃないですか。 買ってくれない、とストレスを感じるくらいなら自分で買った方がいいと思いますよ~。 相手はこれからの長い人生を一緒に歩むパートナーです。 あまり細かく考えすぎない方が円満にいきますよ!

トピ内ID:4508445473

...本文を表示

アリなのでは?

🐷
ぶう
婚約指輪は男性から女性へ、というイメージがありますが、結婚指輪は女性が買うのもアリだと思います。 ちなみにうちはどっちが払ったか、よく覚えていません。

トピ内ID:9051292704

...本文を表示

自分で買えばいいと思いますよ!

💍
ジュエリー
私はリングの重ね付けが好きなので、 リングごとに、似合う結婚指輪を三つ持ってますよ(笑)。 最初のリングは夫からもらいましたが、 後の二つは自分で買いました。 そんなにシリアスに考えることはないと思いますが…

トピ内ID:4535970467

...本文を表示

自分の納得のいくものを買いましょう。

041
chickpea
> 夫は結婚前、失業期間があったりと貯金が全くありません そのうえバツイチの人と、よく結婚の決断ができましたよね。 「夫婦別財布」は結婚前に同意ができているのなら問題はないでしょう。 > 新婚旅行、フォトウェディング代(式は挙げていません)は全て私が全額 > 出しました 前の文との「なので」のつながりが分かりませんが、つまり彼は2回目だし このあたりは彼は希望しなかったということではないのでしょうか。 「私が」彼と旅行に行きたい「私が」写真を撮りたいということですよね。 > 結婚指輪だけは自分が購入したのでは意味がないと思うのです そんなことないですよ。 気持ちの問題って、彼に一方的に買わせるのは「この女は自分のものだ」と 周りに“所有を宣言する”のと同じです。 「欲しいアピールしても難しい」というのはしたけど無理だったということ? それでもやもやしているより、好みに合わない指輪を買われるより、自分で 納得のいくものを選んでつければいいと思うのですが。

トピ内ID:9814928164

...本文を表示

指輪が欲しいなら

🐤
ぴよっこ
指輪が欲しいのならば、買えば良いと思いますよ~~。 わたしはかわっているらしく、式とか面倒くさいことは嫌いだし、 ドレスを着たくない、写真さえも撮りたくない、 指輪もどれが良い??と聞かれても「そんなのいらない、邪魔になる」 と、なにもしていません。 本当に欲しかったら、うちの夫も買って渡してきたと思うのですが なにも貰っていませんよ。 渡されれば、返してこい!!とはさすがに言わないですし。 形といて残しておきたいのなら、買うべきかな。 でも、生活していく余裕があればの話ですが。

トピ内ID:6322560001

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧