こんにちは。よろしくお願い致します。
今月の10日から急きょ、大切な旅行に行くことが決定したのですが、残念なことにその日は生理初日。せっかくの旅行を快適に過ごしたく、思い切って人生初のピルに挑戦しました。ただ、飲み始めたのが生理予定日の4日前なので、先生からは効く確率は五分五分だと言われました(※通常、生理を遅らせたい場合、5日~1週間前に飲むのが原則とのこと)。
で、より効果を期待したかったら予定日の2日前から通常1錠/日のところを2錠/日飲んでもいいと言われ薬を頂いて帰ってきたのですが(※そのぶん、副作用のリスクは高まるとのこと)、最近の生理周期をよくよく計算すると、28日周期かと思い込んでたけれど、実際はここ数か月は26日周期でした。ですので、念のため、8日からではなく7日から2錠/日飲んでみようと思います。
※ちなみに、処方されたお薬は「ソフィアA」です。
で、ご相談させて頂きたいのは、
(1)通常、生理を遅らせたい場合、5日~1週間前に飲むのが原則とのことですが、それより短い期間しか飲めなくても生理を遅らせることに成功した方はおられますか?
(2)生理前の2日間・2錠/1日と言われたところを、3日間・2錠/1日飲んでしまうのは危険だと思われますか?
(3)「ソフィアA」を飲まれたことのある方。不快な副作用、不正出血などが認められた方はおられますか?あるいは、ぜんぜん不快ではなく不正出血もなかったという方はおられますか?このお薬のご感想を頂戴したいです。
ちなみに、いま初日の1錠目を飲んでから8時間くらい経ちますが、副作用らしきものは感じません。また、普段の生理時も、食欲が多少増す、すごく眠くなるといった症状はありますが、日常生活が困難になるほどの不快な症状は出ません。
トピ内ID:2082707244