本文へ

いつか楽になる…?

レス7
(トピ主 1
😨
えり
仕事
22歳、独身で配達員として働いてます。正社員です。 労働時間が異様に長く、一日12時間働いてます。荷物が多く、働き手が少なく時間がなくで、ほぼ毎日お昼も食べられないです。家には寝に帰ってる感じです。 毎日毎日時間に追われる日々で(時間帯指定の荷物等で)、夢でも配達してます。しかも毎回荷物がなくなる夢です…。 夜中に緊張からか胃が痛くなって目が覚めて、薬を飲むこともしばしば。 人が足りないのに、仕事がきついからか、後から人が入ってくる気配も、全くないです。 仕事がキツいです。って上司に伝えても、自信がつけば、楽になるから大丈夫と、言われます。 本当にそんな日が来るんかい!って思いながら、毎日空腹で意識飛びそうになりながら配達してます。時折、ちょっとお休みもらえる程度の怪我したい!とか不謹慎ながら思ってしまいます。 荷物は台車を押して配達してます。重い物は30kgの炭×2とか、水とか酒瓶とか色々です。 物量は、同じ職種の男性とも平等です。 体力、筋力共に、私の方が劣っています。 このまま自信がつくまで?頑張るか、体調壊さないうちに転職するか、迷ってます。宜しくお願いします。

トピ内ID:4996354555

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

息切れするほど、体に支障が出ている、というわけでないのなら

🐱
ミーアキャット
続けた方が良いですよ、正社員だし。 何より、仕事はもともと楽なものではありません。 何年たったら楽になれる、とかそういうものじゃあ、ありません。 よく、美容師歴20年という人もいますが ずっと同じ仕事を続けてる人なんて山ほどいます。

トピ内ID:8484637772

...本文を表示

転職しよう!

041
YURI
 ちょっとまだ不景気ですが、仕事は選ばなければ無いわけでは ありません。  トピ主さんの給料が分かりませんが、まだその年齢  いくらでも転向できます!!!  今は職業訓練も色々充実しています。    失業保険を受けながら訓練が受けられます。  新しい人生に一歩踏み出して!!!

トピ内ID:2843343109

...本文を表示

転職がいいんじゃないのかな

🐱
ねこ
体を壊す前に、転職したほうがいいんじゃないのかな、と思います。 もう少し労働条件の良い職場が、あるはず。

トピ内ID:8183564998

...本文を表示

トピ主です

041
えり トピ主
皆さんレスありがとうございます! 嬉しかったです笑 お給料は20万そこそこいただいてます。 サービス残業等が、きちんと入ったらもっと出るはずなんですが…サービスなので苦笑 取り敢えず、もう無理だ!泣き言も言えないくらい無理だ!ってなるまで、頑張ろうと思います。(配達中は、ずっとそう思ってますが笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

トピ内ID:4996354555

...本文を表示

サービス残業代 請求してください

🐤
たくわん
サービス残業は違法ですよね? 労働基準監督署で相談窓口があるので、 ぜひいってみてください。 匿名で、「調査」のような感じで会社へきてもらって 改善勧告?などもできるみたいです。 過去にさかのぼって、一定期間のももらえますよ。 早めに、ぜひ相談(密告?)してみてください。

トピ内ID:0781359977

...本文を表示

楽にはなるかも

041
サービス残業はイカン
キツい仕事をした経験があれば、次の仕事の時に「あの時はあんなに大変だった、このくらいの事は・・」と思えます。 まだ若いんだから、この経験を糧にしてください。

トピ内ID:2681470676

...本文を表示

気持ちを切り替えて

041
肉体労働者
私も肉体労働者です。 毎日クタクタです。 先輩からの言われた言葉です。 肉体労働ってきついけど、充実感あるよなぁ~ 汗かいて、生きてるぅ~ って思う。 辛いと思えば、辛いだけ! 辛いことほど、笑ってやろう! でした。 肉体労働&時間に追われ大変だとは思います。 大変な仕事の中にも楽しみを見つけましょう! きっと何かの変わった気持ちになりますよ

トピ内ID:2839797363

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧