本文へ

彼女いない歴=年齢

レス23
(トピ主 7
041
せんこう
恋愛
こんにちは。相談よろしくお願いします。
自分は、今までずっと彼女がいなくて彼女いない暦=年齢になります。

現在、25歳で、もうすぐ大学6年生になります。

高校までは男子校出身で、恋愛というものにはまったく無縁な生活送っていました。

大学からは共学になり、時々2人で遊びに行く異性ができたりしたことはあったものの、自分への自信のなさと恋愛経験のなさを気にしてか、告白もできずずるずるしてしまううちに終わってしまうことが多かったです。

恋したいと思ってはいるのに、25歳になって恋愛経験がないことと、新しい出会いもなくて、しかも今生活は充実しているため、もう諦めようかなという自分と

その反面もう25歳にもなるのにとあせっている自分がいます。
それやのに、コンパとかに誘われても自分なんかがいっても…と思って断わってしまったり…。

こんなダメな自分ですが、なにかアドバイスをいただけると幸いです。




自分は、外見は中の下な感じで、性格はおとなしめで、人のためになにかすることが好きです。

トピ内ID:5426592683

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼女ができる人というのは

041
みみ
彼女が欲しい!恋人を作りたい!!と強く思っている人です。 そう考えると「トピ主さんなんかがコンパに行っても」は正しいです。 おそらく今の状態では勝手に理想の女性が惚れてくれて 向こうから告白されて付き合うなんてことは万に一つもありません。 彼女が欲しいなら積極的に動く。 欲しくないなら一生独身、一度も彼女なしでも困りません。 とにかく自分がどうしたいのかをはっきりさせることです。

トピ内ID:7351910478

...本文を表示

がんばれ~

041
障子
人のためになにかすることが好きって、素敵なことです。 ボランティアや趣味のサークルなどに入り 仲間をどんどん作ったらどうでしょうか。 友人をたくさんつくりましょう。 あなたを信頼し気が合う女性がいるはずです。 合うなと思ったら、思いきって誘いどんどん行動しましょう。 若い今、行動しないで いつやるんだ~(笑) 人生、真摯に前向き行動してやるだけのことやって後悔しないようにしようね!

トピ内ID:1442900924

...本文を表示

応援しています。

041
白梅
25歳ってまだまだこれからじゃないですか。 その年齢で女性と付き合った経験のない人はけっこういると思います。 女友達がいた時期があったのならば、見込みはあると思います。 特に人のために何かすることが好きって素晴らしい長所ですよ。 合コンは外見が良くて女性の扱いの上手な男性の方がモテるのでお勧めできません。 彼女のいる男の親友に頼んで、男性2人×女性2人のデートを企画してもらってはいかがでしょうか? まずは付き合うというよりも、女性の友達を増やしていくことを目標にされたらいいと思います。

トピ内ID:3069984271

...本文を表示

まだ諦めるのは早い

🙂
あきらめたら終了
私はトピ主さんよりずいぶん年上です。 初彼は25歳でした。 私もずーーーっともてる女の子達を 横目でみながら、自分の不甲斐なさを 情けなく思っていました。 でもなんとかなるものです。 トピ主さんはとにかく気楽に人と交流することから 初めてはどうですか? 人のために何かをすることが好きなら、 ボランティア活動とか。 共通の価値観を持つコミュニティで知り合って 人柄を知ることから初めてはいかがですか?

トピ内ID:8802887567

...本文を表示

少年よ!

041
村雨
もっとガっつきなよ。 とは言え、最近年齢=彼女居ない歴って人多いよ。 部下に多いです。 それもアラフォー。 合コンセッティングしてもメアドの交換すらしない。 その癖理想は高い。 合コンは不自然。 自然な出会いで恋愛→結婚したい。 逆に聞きましたけどね。 『自然な出会いってどういうの?』 って(怒 で、アドバイスですが、 とにかく外に出なさい。 合コンにも行きなさい。 別に愉しい会話をしなくても、 他の人がどうやって女の子との会話をしてるとか、 どうやったら女の子が喜ぶかを学びなさい。 女の子は自分の方に向かい合ってくれる人が好きです。 聞き上手になりなさい。 聞いた話から女の子の内面を見つめられるようになりなさい。 その上で自分を磨いて相手にふさわしい男になりなさい。 人のために何かすることが好き。 って、メッチャ良い人じゃないですか。 頑張ってね。

トピ内ID:6482967121

...本文を表示

恋愛は人生のフレーバー

041
ali
自分も男子校出身、奥手な性格で学生時代はほぼ勉強と就活に費やし、社会人になるまで付き合った女性ゼロでした。 しかし社会人になってから何回かコンパに誘われたり友人から紹介受けたりするようになり それがきっかけで彼女ができたこともあります。 コンパに参加し、気の合った人にメールで食事を誘い、デートを重ね、告白する― そのいずれの段階でも、もう無理、怖い、やめようという気持ちのせめぎ合いでした。 でも勇気を振り絞ってやってみると、後は勢いで案外進むものです。 もちろん断られたり別れて落ち込むこともありましたが、OKを貰えたときはものすごい充実感でいっぱいでした。 今は最初ほど恋愛に対する煩わしさや恐怖心は感じません。 恋愛を知ると人生が変わります。自分の場合は少しおしゃれをするようになり、話し方も明るくなったねと周囲から言われました。 今考えると、あのとき勇気を持って行動して良かったと胸を張って言えます。 恋愛は人生のフレーバー。コンパもチャンスと思って、一歩踏み出してみては?別に玉砕しても、それは人生経験としてプラスになったと考えて次に繋げればいいというくらいの気持ちで。

トピ内ID:4249530707

...本文を表示

まあ~頑張って

041
クレイグ
いちいち他人の許可を得たり、他人と比べたりして決めることではないです。 つまるところ、自分がどうしたいのか。 自分が恋人を作りたいと思うなら、そうなるように行動すればいいだけです。 他人の色恋沙汰なんて応援しても、何の得にもならないんだから、誰もあなたの行動に対して 暖かい目を向けてくるわけはないのです。椅子取りゲームのようなもの。 遠慮しても椅子を取られるだけ。

トピ内ID:3233167025

...本文を表示

同じです!

041
極羅苦
彼女いない歴=年齢です! 好きな子のタイプは中の上です!

トピ内ID:1914860795

...本文を表示

友人はおらんのか~!!

041
頑張れ!
 紹介してもらえ~!!そして、友人と紹介された人とご飯食べに行けー!!あ、ひげはそって、清潔感ある格好で、制汗材スプレーちゃんとつけたほうが好感はもたれやすいですよ。  ちなみに、私(当時25)も彼氏いない歴=年齢の男性(当時24)と友人の紹介で知り合い、あっという間に結婚に至りました。  誠実で、不器用でも優しい人ならば、理解してくれる女性はきっといます。がっつく必要はないけど、諦めもしないでください。私みたいなこともあるので。

トピ内ID:1630644162

...本文を表示

今思うと

041
のぶた
30代半ば子持ちぱぱです。 懐かしい。羨ましい。凄く応援したい気持ちでいっぱいです。 みんな書かれていますがポジティブに!!!! 25年彼女なし。だから何???? この歳になると見えてくるのは、棚からぼたもち待ってる人多いよね、と言うこと。運命の出会いとか偶然とかあり得ない。 それは、努力している人間の成功した瞬間をさして言う言葉。努力してない人間にはきません。 色々な女性と話して遊んでみる機会を作りましょう。 がっついてもOKです。みんなに出会いをお願いしましょう。 そして、恋をしましょう。恋に全てをかけたら馬鹿にもなるけど人生への原動力にもなります。 今努力しないと10年後、20年後寂しいです。 私も彼女と呼べる人は26歳ぐらいで出来ました。 自分なんて?世の中美女と野獣はたくさんです。 アタックして砕けてから反省しましょう。 当然、探しながらも振り向いてもらえる男性になるよう努力する。 それが自然界のオスの姿です。 探さない草食男性と呼ばれる人は生物ではなくなってしまっているのです。 頑張れ!!!!

トピ内ID:8936478468

...本文を表示

トピ主さんみたいな人、好きです!

ロビン
女子大生です。 トピ主さんみたいな人、凄くタイプです!人のためにすることが好きって素敵じゃないですか。 どういう恋人が欲しいか、一緒に何がしたいのかイメージできますか? 周りに流されて漠然と欲しいなぁと思っていても、できないと思います。 自分がどういう子がタイプかわかったら、そういう子がいそうな場所に行く。その子と一緒に歩く自分はどんな風貌なのかイメージして、少しずつ行動すれば良いですよ。 いきなり明らかに恋愛目的という行動を取られると引くので、まずお友達からです!ゆっくりですよ。 応援してます♪

トピ内ID:5116940717

...本文を表示

うちの主人も

041
パンダさん
主人も、ちゃんと付き合ったのは私のみでした。 確かに、不器用なところもあったけど、誠実で優しくて、思いやりがあって、女性慣れしているほかの男性よりもとても魅力的にうつりましたよ。 あんまりガツガツしないで、まずは友人を見つけるような感じで良いのではないでしょうか。 人のためになにかする、というのが出来る方であれば、必ず出会いはあるはずですよ。

トピ内ID:6158814124

...本文を表示

まずは身なりから

🐱
くま
まずは身なりから整えましょう。 顔が多少まずくても、雰囲気で何とかなるものです。 外見だけで女性が好きになってくれる人なんて、本当に一握りです。 後の人は皆努力して女性を獲得しているのですよ。 私も生涯で女性から告白された事はありませんが、女性とは数多く付き合いましたし、一度も付き合ってからはふられた事はありません。 外見なんて関係ありませんよ。 髪型、眉毛、洋服、アクセサリー多少お金を使ってでも投資しましょう。 まずはモノから入っても、そのうちに雰囲気もそれにあわせてついてくるものです。 そして自分の強みをきちんと分析し、それをさりげなくアピールすることです。 就職活動と一緒です。 自分の事を相手が勝手にわかってくれて、勝手に好きになってくれる事はありません。 一つ、アドバイスするとすれば・・・ 行動しないで後悔するならば、行動して後悔するほうが100倍マシです。

トピ内ID:0067864364

...本文を表示

まだまだ若い

041
しんじ
こんばんは   まだ25歳なんですからどんどんいかないとダメですよ。手当たり次第いけという意味ではなくて良いなぁと思ったらおもいきって告白するといいですよ。振られてもいいじゃないですか。   ここで諦めて年を重ねたらさらに弱気になりますよ。合コンなんかも行って女性と話すのに慣れたり、他の男性の接し方とかも見てみればいいと思います。   最初の一歩は確かに踏み出すのに勇気が要りますが逃げてちゃいつまでも変わりません。 頑張ってください。

トピ内ID:0655119960

...本文を表示

みみさんへ

041
せんこう
コメント本当にありがとうございます。そうですよね。 彼女は欲しいです。欲しいなら自分から頑張らないとダメですね。 きっと勉強も忙しくて恋愛しなくても忙しいことや、自分の自信のなさから自分をごまかしてるんやと思います。 大学に入ってから、2人ほど本当にすきっていう人に出会ったことがあるんです。 一人の人は後から両思いやったってことをしって、でもそのときは遅くて。 自分が好きって思える人が出来ても今の自分では付き合えませんね。 恋がしたいというのはもちろんなんですが、25歳になると将来のことも考え出して、内面的にも素敵な人と出会えたらなぁ…と思ってて。 でも素敵な人に出会えても自分がそれに見合う人になっていなければダメですしね。 次好きな人が出来たら積極的に動けるよう頑張ります。 ありがとうございます。

トピ内ID:2518159551

...本文を表示

障子さんへ

041
せんこう トピ主
ありがとうございます。 今は忙しいのでやってないのですが、ボランティアは実はやってました。ボランティアはそれ自体が好きなので考えてみます(笑)やっぱり新しい環境に自分から動かないとダメですね。 最近はないですが昔は結構誘ってくれる女友達はいたのですが、自分からはうまく誘えずずるずるとという感じでした。 でも、うずうずして相手に迷惑かなと思うより、きっちり気持ちを伝えてダメなら身をひくほうがいいなと今になって思います。 今新しい出会いがあんまりなくなってからですが(笑) ありがとうございます。後悔も今までしてきたので後悔しないように頑張ります。

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

白梅さんへ

041
せんこう トピ主
ありがとうございます。 そうなんですかね。自分が今まですきになった人が恋愛経験豊富やったのかもしれません。 一緒に飲みにいったりみたいな女友達はいます。 大学の最初のころは違ったのですが、今は異性と2人でっていうのが苦手というのはなくなりました。でも、告白がいつもうまく出来なくて。 きっと、仕事をしだすと人のためだけで一杯いっぱいになりそうなので、今のうちに頑張ってみます(笑) 合コンはハードル高いですよね。でも紹介してくれるといってくれてる親友はいるので2対2とかで頑張ってみます。 ありがとうございました。

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

あきらめたら終了さんへ

041
せんこう トピ主
ありがとうございます。 大学の下の学年の時は出会いは結構あって、でも恋愛に疎くてうまく告白したり出来ず、告白されたときは自分に好きな人がいて ものすごくそのときのことを後悔して 上の学年になると、大学も忙しく大学外の人と交流する機会もなくなり、仕事をしだすときっともっと忙しいはずで、そのことに焦ってたのかもしれません。 でも、忙しいっていうのは言い訳で、自分から頑張ろうと思えばもっともっと交流も出来ると思うし、価値観の合う人、素敵やなって思える人に出会えるのかもしれません。 自分に自信がない・忙しいし出会いがなくて当たり前…そう自分に言い訳して逃げてきたのかもしれません。 もっと頑張ってみます。ありがとうございます。

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

村雨さんへ

041
せんこう トピ主
ありがとうございます。 とても参考になりました。村雨さんの部下の方が自分みたいで笑えました。(たぶん、理想は高くないですが) きっと、自分が傷つかないように自分で自分に言い訳してるんやと思います。 どっちかというと、人の話を聞くのは得意なんです。自分から話してくれる人相談してくれたりする人とは何時間でも話せたりするんですが、でもおとなしい子に自分から相手を楽しませるような会話が出来なくて困ってます。 そのせいかいつも、なぜか好きになる人=おとなしめな人(ぎこちなく)、好きになってもらえる人=にぎやかめな人やったりします。 いつ好きな人ができるかもわかんないですし、外も中も自分磨き頑張ります。 ありがとうございます。

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

aliさんへ

041
せんこう トピ主
ありがとうございます。 すごく似ていて考えてたことが同じで参考になりました。 昔は、遊びに誘うことも出来なくて その次は、遊びにはやっと誘えたけど告白が出来なくて その次は、遊びには少し誘えるようになってなんとか告白したけどぎこちなくて 今は新しい出会いがない中昔のことを後悔してて 初めてのことは不安もあるけどやってみないといつまでたってもかわりませんよね。 あのときこうしとけばよかった…って思いは今までにもあるので、将来の自分が今の自分にそう思わないよう頑張ります。 ありがとうございます。

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

クレイグさんへ

041
せんこう トピ主
ありがとうございます。 そうですよね。自分の自信のなさが不安にさせていたんやと思います。 自分の気持ちに正直になります。 コメント本当にありがとうございます。頑張ってみます。

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

極羅苦さんへ

041
せんこう トピ主
コメントありがとうございます。 お互いがんばりましょう!

トピ内ID:5426592683

...本文を表示

がんばって!!

🐧
さきよみ
まず、今までの考え方を変えましょう。 迷ったらとにかく行く事。それで失敗したら、それも良し。 人生は長い様で短いから、すぐに自分を変えましょう。 常に彼女を作る事を念頭に考え、行動する。 劣等感を捨て去り、新しい自分を創る事。 それらをすれば自然に彼女は出来ます。 がんばってね。 人生は何事も勉強だからね。 前を見て行きましょう。

トピ内ID:4000532873

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧