本文へ

看護師 職場の探し方

レス4
(トピ主 0
041
給食
仕事
こんにちは。ブランクのある看護師です。 パートで仕事を探しているのですが、 ハロワ、ナースバンク、民間の人材紹介、、、どれがいいのでしょうか? 人材紹介だと、離職率の高い所に紹介されると聞いたのですが、 本当なのでしょうか?

トピ内ID:7931812057

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

とりあえず、何処にでも登録して探してみる。

041
九色
私も、ハロワ、ナスセン、民間…と、手広く登録しました。 (もちろん、無料のところのみ) 調べてみると、求人が重なっている病院医院もあり、 何故か、同じ病院なのに、時給や雇用条件が違う場合もありました。 ハロワは、他業種も混在しているため、広く浅くなりがちです。 ナスセンは、派遣業態が混在しているため、対象は多くなります。 色々見比べて、じっくり見定めてみてください。

トピ内ID:4355203587

...本文を表示

人材紹介は

041
ぷう
利用したことがありますが、いい思いできず、自分の職歴を汚す結果になりました。 組織の上層部と、会社側で話しあってても、一番下で働き始めるのは自分ですから、自分で確かめるのが一番いいと思いました。

トピ内ID:2762606184

...本文を表示

希望次第

041
椿
その地域によって、どこに一番求人が集まっているか 違うと思います。 ハローワークが一番求人がある場合もあれば、 ナースバンクが最も情報がある場合もあります。 でも、具体的に働きたいところや やりたい分野があれば、どこも介さずHPや直接電話して応募なんて ことも珍しくないですよね。 派遣会社も良いと思います。ハードワークだけどお給料良いところが 集まっているのは派遣会社な気もします。

トピ内ID:9454651096

...本文を表示

条件を優先したほうが良いと思います

🐱
ねこにゃん
復帰するとのことで、いろいろ心配されてるでしょうね。 2回職場を変えた経験をもつ看護師ですが、私の場合、2回ともハロワで探しました。どちらも雰囲気の良い職場でしたよ。 幸い、看護師は引く手あまたで、行けば採用、と言うことが多いです。 職場の忙しさとか働きやすさ、は実際に働いてみないとわからないことだと思います。推測の域を出ないことを気にして就活するより、時間や週休、時給など条件を優先に探すほうが良いように思います。

トピ内ID:9093595036

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧