本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 従兄弟 従姉妹がいない方っていますか?

従兄弟 従姉妹がいない方っていますか?

レス8
(トピ主 0
041
ピノ子
子供
こんにちは私は3歳の男の子と1歳の女の子を持つ母です。
このままいけば子供達に(従兄弟or従姉妹)ができそうにありません。

私や夫の兄弟達は独身主義な為です。将来の事はわかりませんが 
子供達に(従姉妹or従兄弟)ができない可能性の方が高いでしょう。

自分自身 疎遠にしてる者も含めると結構な数のいとこがいます。
自分の子供達が(いとこ)という存在自体がわからないで育つのも不思議な感じがしています。

(いとこ)がいない方っていますか?どんな感じでしょう?教えてください。

トピ内ID:8299245378

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いません

🙂
ひむれん
こんにちは。 両親が一人っ子同士なので、いとこはいません。 姉妹2人っきりの世界で、いとこの感覚は全く分かりません。 ついでにおじ・おばの感覚もなし。 さして困ったことはありませんが、夫がおじ・おば5組、 いとこ9人いる人なので、結婚式の招待客のバランスには少し苦労したかな。 いま自分の子ども2人がいとこ(実姉の2人の息子、義妹の2人の息子)と遊んでいる姿を見ると、 たまにしか会わなくても明らかに「他人」ではない距離感で遊べる関係っていいもんだなあ、 とは思いますが、別にうらやましくはありません。

トピ内ID:6811456071

...本文を表示

私の従兄弟&従姉妹は、

🙂
梅の香り
ざっと50人は、いますね。いない人がいるなんて考えた事ありませんでした。皆、いるもんだと思ってました。独身主義が大幅に増えてきた昨今なら、これからの時代、未来は、いとこの、いない人も出てくるのですね。何か時代の移り変わりを感じちゃいますね。

トピ内ID:0524665489

...本文を表示

うちの子達もいません。

041
macha
上から、男男女の3きょうだいです。 夫は弟2人、私は姉と弟がいますが、我が家以外は結婚する気配無しです。 それぞれ、30代後半、40代前半と後半なので、たぶんこのまま独身でしょう。 お友達がいとこの話をするとうらやましいなぁ…と思いますが、こればかりはしかたがないです。 別に、いないものは初めからいないので、困ったことや、違和感等、何もありません。 甥っ子姪っ子は可愛いといいますよね。夫の弟は遠慮していてほとんど会うことはありませんが、私の姉弟はとても可愛がってくれます。当然、孫もうちの子だけなので、ちょっとお得な気分にはなります。甥姪の可愛さの感覚を私自身が味わえないのは少し寂しいです。 子ども達にいとこ欲しいなぁとは私が思います。

トピ内ID:1202824169

...本文を表示

イトコはいますが

041
パステル
一回り以上、年が離れています。父方は遠方、母方は近くにいますが冠婚葬祭のみのお付き合いですね。 母方は兄弟姉妹の仲が良く行き来も盛んでしたが、私はかなり年下で話が合いません。また、父の事業が順調で、どの親族も両親から援助を受けた事があるせいか、幼くて分かりませんでしたが随分妬まれたようです。 たまに会えると私は嬉しいのですが、イトコと言っても年上なので気を遣う事もあります。 両親に何かあった場合、相談できる人が必要だと、強く両親が思っているのですが、父の葬儀の際は本当にお世話になりました。両親の思慮の深さにも感謝しています。 イトコ同士、仲が良い友達をみると羨ましい気持ちもありますが、皆がそうでもないし大丈夫ですよ。

トピ内ID:1517442340

...本文を表示

私も交流なしです

041
たいやきやいた
対象外で申し訳ないのですが、一応いとこがいる者です。 小学生の頃は、両親の帰省の時に会って一緒に遊んでいました。 それが楽しみでもあったのですが、小学生の数年間の話だし、日程の関係で誰にも会えないシーズンもあったし、今思うとそんなに密な関係ではなかったですね。 そんな状態ですから、大人になった今はまったく交流がありません。 いとこたちの近況は両親から聞くのみです。結婚式はお互いの親が出席するので、結婚したとか出産したとかも親が教えてくれます。 一度久しぶりに連絡をくれたいとこがいて、旅行会社に勤めていた私に「新婚旅行を頼みたいんだけど、安くしてくれないの?」って言われて・・・ だから連絡くれたのかと思ったらとても不愉快でした。 でも、友人にいとこ同士遊んだり結婚式に招待し合ったり仲良くしている人もいるので、いろいろなんだな~と思います。 ちなみに、うちの幼児2人もいとこがいますが、今まで1度しか会ったことがありません(会ったことのないいとこもいる)。 このまま行くと私と同じケースになりそうですが、あまり気にしていません。

トピ内ID:0570093973

...本文を表示

イトコいません。

🐧
ぬぬぬ
私の場合、両親とも兄弟はいますがイトコはおりません。 どんな感じか、ですか? イトコがいない環境が普通だと思って今まで過ごしてきたので、普通ですとしか言えません(笑) ですが、イトコが沢山いる方よりも祖父母に可愛がられていると感じます。私たち姉妹が唯一の孫ですからね。 おじ、おば達も会うと娘のように接してくれます。 イトコがいなくても、それはそれで良いですよ☆

トピ内ID:9130806746

...本文を表示

いません

041
家政婦
私にも従兄弟はいませんでした。 従兄弟がいる友達とかを羨ましく思ったことありましたがその分、祖父母に凄い可愛がられ独占できたという感じで逆に良かったと思います!

トピ内ID:6987918271

...本文を表示

いとこどころか・・・

041
まーちか
うちの娘(3年生)はいとこどころか、兄弟もいないです。 二人目を生むふんぎりがつかない、と悩んでいるうちに大病を患い妊娠なんて無理…となり、私自身一人っ子、夫には妹はいますが40歳にして独身であり子供を産むなんてないんじゃないかな、という環境です。   このまま成長し、私たちが死んでしまうと天涯孤独となる娘にすまない気持ちです。親のエゴですが、せめて結婚して子供を産んでくれるといいな、と思っています。 そんな親の心配をよそに、当の本人は友達もたくさんいて、あまり気にしていない様子。 いとこなんて子供は気にしていないんじゃないかな。一人っ子が増えている世の中、これからいとこがいるほうが珍しくなるかも。 長々、失礼しました。

トピ内ID:4117048751

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧