本文へ

変な上司

レス4
(トピ主 1
041
むぎ
仕事
上司が私のまねをします。「これむぎさんのまねですよ」と言って裏声でしゃべるのです。 「私はそんな高い声じゃないですよ」と言うと「なんかびっくりしたような声なんですよね」と言うので 「緊張してるからじゃないですか」と言いました。ちなみに今までの人生でそのようなことを言われたことは ありません。その上司が私の話し方がおかしいと感じて、直してほしいためにそんなことをしているとしても、 私としては意識的にそうしている訳ではないので、直せません。 何度もみんなの前で、私のまねをするので不愉快でたまりません。何とかやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか? 今の仕事は事務的な仕事と言ってもいいのですが、若い頃から事務的な仕事の経験もなく、慣れていないこともあり また、とても緊張感がある(ぴりぴりした)職場のためそうなっている部分もあるかもしれません。 私の地声は低く、話していても聞こえにくいらしく、よく聞き返されることがあるため、何かを連絡するときには 少しトーンを上げ、大きめの声を出すようにしています。それがおかしいと言われても変えようがないのですが・・。

トピ内ID:5033620969

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も経験ある

041
テト
私は眠そうな声、鼻づまりの声らしいですが・・・以前の職場でそういう上司いました、その声真似をすると皆が笑うんです、すごく悲しかった~! なので「もうその真似は1度で十分です、しつこいですよ~(笑顔)」でかわしてましたがあまりにも言うので「その真似をされるたびとても嫌な気分になるのでやめて下さい!」と強めに言ったら言わなくなりましたよ。

トピ内ID:3913907511

...本文を表示

不愉快だと伝える

😡
弥生
職場で人の物真似…程度の低い人ですね。 本当に不愉快ならば、苦笑いでごまかしちゃダメですよ。 馬鹿は、その苦笑いを「ウケた」と思うから。(だから繰り返すのでは?)  ・不愉快だらやめてくれ  ・これ以上続けたら、人事にハラスメントとして報告します と、しっかり真顔で言いましょう。(絶対笑顔になっちゃダメですよ。睨むぐらいで丁度いい) そんなこと言ってぎくしゃくしたり、嫌がらせをされる心配が?  ・ぎくしゃくするのと不愉快な物真似され続けるのと、どちらを選びますか?  ・嫌がらせされたら…それこそ本当に人事に駆け込めばいいんです。

トピ内ID:0558109998

...本文を表示

簡単だと思いますよ

🙂
kuranosuke
ものまねをされた時、ずっと無視してればいいと思います。 とにかく相手にしないこと。 反応がないのにやり続ける人はいませんからねぇ 軽くため息(ギリギリ聞こえるくらい)くらいもいいと思います。

トピ内ID:9480244003

...本文を表示

トピ主です

041
むぎ トピ主
みなさんアドバイスありがとうございます。 やはりはっきりと嫌だという意思表示をすることが大事ですね。 つい苦笑いをして流してました。 これからは負けないで頑張ります。

トピ内ID:5033620969

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧