本文へ

転勤族なのでFX

レス7
(トピ主 2
🙂
まろ
話題
主人の転勤で2~3年ごとに、移動しています。

転勤先ではその都度、パートとして働いていますが
年々求職活動している日数が、長くなってきた気がします。

今も4月からの転勤に備えて、引っ越し準備の真っただ中!

この先のことを色々考え、家でできるFXはどうだろうと思い
デモで取引の練習を始めました。

最初のうちは負けていましたが
1か月通しの売買でも、プラス取引ができるようになったので
本格的に始めようとかと思っています。


で、本題ですが

主人の会社の健保規定では、年130万以内なら扶養の範囲内とのこと。
と、云うことは、FX売買収支を130万以内に押さえて
確定申告をすれば、3号のままでいられるってことでしょうか?


わけの分からない質問でしたら、すいません。



デモとリアルが、同じだとは思ってませんが
確定申告するぐらいは稼ぎたい!
稼ぐなら上限いっぱいまで!

と、鼻息荒く考え中なのです。

トピ内ID:5086204656

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスがつかないですね

💰
大蔵大臣
わたしも良くわからないのですが、今の為替の動きから、トピに興味をもったのですがレスがつきませんね。 下記サイトでFXの扶養控除をみると、38万以上利益を出すと扶養家族から外れるとあります。 www.fx-tax.com/page06/index.html また、別資料でも、 扶養控除は、給与所得なら年間103万円まで控除されますが、雑所得の場合は年間38万円までとなります。 FXはパートには該当しないので、専業主婦の方が年間38万円以上の利益を上げた場合は、配偶者の扶養控除対象者から外れてしまうため、支払う税金額も上がるので注意が必要です。 とあります。参考まで。 しかし、随分利益を上げる自信ありげですね(笑)

トピ内ID:1128489412

...本文を表示

国税庁に相談

廃業相次ぐ
国税庁に相談したほうがいいですよ。 ここで聞いていても・・・・。

トピ内ID:8921212676

...本文を表示

トピ主です!

🙂
まろ トピ主
大蔵大臣さま! レスありがとうございました。 給与所得と雑所得は、扱いが違うんですね! 専業主婦なら38万で パートなら20万・・・・ うむむ 少ないかも。 私、儲ける気マンマンなんですよ! まだ、デモだけの利益ですけど 一か月平均で、+15万は確実にとれるようになったので リアル取引で半分以下としても、月5万ぐらいは・・・(妄想) とりあえず口座開設して、取引してみたいと思います。 教えてくださって、ありがとうございました。

トピ内ID:5086204656

...本文を表示

廃業相次ぐさまへ

🙂
まろ トピ主
レスありがとうございました。 国税局のHPも見てみました! とりあえずは、確定申告しなくてすむぐらいの ちょびっと利益を目指して、取引したいと思います。

トピ内ID:5086204656

...本文を表示

老婆心より

041
ラム
失礼ながら、所得税の扶養(配偶者控除)と社会保険の扶養(第3号)の区別はついてらっしゃいますか?税務署に聞くまえに、そこだけは理解しておかれるとスムーズだと思いますよ。

トピ内ID:9785581119

...本文を表示

心配無用

041
為だから
FXを始めて7年の者です。 資金は200万円で現在210万円、初めの年は100万ほど儲かりましたが、 年によりプラスマイナスあり、結局は平均すると僅か1万/年の利益です。 でも損していないだけましかもしれません。 年間コンスタントに38万利益出せたら、立派にプロです。 控除の上限今から心配するのは杞憂です。 それから「デモとリアルが、同じだとは思ってませんが」とご自分でおっしゃって おりますが、同じどころか、全くの別物です。 応援しています。1年後にぜひご報告を。

トピ内ID:5851823536

...本文を表示

利益を出す自信があるのであれば

🙂
一応専業トレーダー
年130万円以内に抑えられるのであればそれ以上も十分可能です。 であるのなら法人化するのも一考です。今は法人化は難しくありません。 色んな経費も個人でやるよりも落としやすいと思います。 私も法人化し専業トレーダーとして食べています。 正直言うとサラリーマン時代よりも収入は少ないですが気が楽でいいです。 すぐにではなくともいずれは法人化を考えてはいかがでしょうか。

トピ内ID:5904154442

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧