本文へ

もやもやします。

レス3
(トピ主 0
😨
ままん
ひと
悩みを聞いて下さい。

3年前に戸建てを購入し子供の年が近い近所のママさんと仲良くなりました。
ランチや共通で好きなアーティストのライヴに一緒に行ったり時には子供抜きで飲みに出たりお互いの家でお食事会をしたり濃い付き合いをしていたと思います。
彼女はすごく社交的で誰とでもすぐに仲良くなれるタイプの人で私はと言うといい年をしてすごく人見知りタイプです。
最近、近所に子供の年が近い一家が引っ越して来たのですが、その人に私の悪口を言っていたそうです。
私には逆の事を…
ショックでした。
徐々に距離を置いた方が良いのでしょうか?
彼女は普通に私に接してきます。
私も知らないふりをして今まで通り付き合っていけば良いのでしょうか?
信頼してただけにどうしたら良いのか分かりません。
皆様ならどうしますか?

トピ内ID:7457339311

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

人を見る目ができましたよ

🐤
トトロ
ままんさん、良かったのですよ。 人は見かけによらない、本当に信頼して良い人かどうか、10年くらいママ友として(近所ならなお)つきあってみて本当の人柄が自分に合うかどうか、わかるのですよ。(当方40代) その方とは当たり障りのない話をして、その方にはうわさ話とか、「ふーん」「私はあまりそうはおもえないけど」程度の相づちにしておくとよいですよ。でないと、ままんさんが、こう言ってたわよ、と言う話にされかねませんから。 人間関係の勉強の時ですよ。気があい、助け合え、お互いに成長していけるお友達を見つけてくださいね。 お子さんの役員を通してとか、ご近所以外にも気の合うお友達ができますよ、きっと。

トピ内ID:7278287971

...本文を表示

うーん?

041
アキ
>最近、近所に子供の年が近い一家が引っ越して来たのですが、その人に私の悪口を言っていたそうです。 その話は誰から聞いたのですか? 近所に引っ越してきた家の人からですか? 他人から又聞きした話を鵜呑みにして態度を変えるのもどうかと思います。 信頼していたとの事ですが、他人から吹き込まれた言葉で揺らぐものが”信頼”と呼べるのでしょうか。 トピ主さん自身の目と耳で確認できるまでは、今まで通り接する で良いと思います。

トピ内ID:7518580105

...本文を表示

アキさんと同意見

🐴
ダンデライオン
○○さんがあなたのこと悪く言ってたよ、って言う人ほど信用できません。 もし逆の立場だったら? トピ主さんの知らない間に「あなたの陰口を叩いていた」と吹き込まれ、それを鵜呑みにした友人に信用されなくなったら。 言葉って難しいと思います。そんなつもりで言ったわけではないのに、人を介して「こう言っていた」と聞けば悪意のあるものになったりしますよね。

トピ内ID:8204807037

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧