本文へ

埼玉転勤

レス4
(トピ主 0
🙂
kiki
話題
埼玉に転勤になりました。

勤務地は入間郡です。

10か月の子供がおり、子育てがしやすい環境、子育て支援に積極的な市を探しています。

通勤は30分~1時間以内で考えています。

お勧めの市や町がありましたら教えて下さい

トピ内ID:9536090221

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

埼玉県入間郡には

🙂
いずちゃん
三芳町、越生町、毛呂山町があります。 それを特定しなければ回答できませんよ。

トピ内ID:2609833731

...本文を表示

東松山市高坂はどうでしょう

041
克也と慎二
入間郡も広いですが、東武東上線沿線なら高坂駅付近がオススメです。 昨年、大型ショッピングモールのピオニウォーク東松山がオープンして、近隣には新しいアパートが数軒建っています。 小学校も、昨年新築されて市内で一番の設備を持つ校舎に生まれ変わりました。 保育園、幼稚園、学童も充実しています。

トピ内ID:9810763572

...本文を表示

もっと情報頂戴な

041
通りすがりおばば
電車通勤ですか? 車通勤ですか? 日常で車の使用はあり? 旦那さんの転勤?奥さまは専業主婦?それとも様子見て働く母? ご実家はどちら?帰省は車?新幹線? どのくらい埼玉に居られます? 思い切って中古一戸建てで庭で子どもと遊びたいですか? 花粉は大丈夫? そんな所も教えてくれると、もっとアドバイスできると思うな。

トピ内ID:3897628869

...本文を表示

んー。

041
マッキー
三芳町と毛呂山ではあまりに違いすぎるから・・・。 どちらにしろ埼玉は住みやすいと思います。 雪は積もらないし東京もすぐだし、車が必要かもしれませんが便利だし。 気に入ってもらえると嬉しいです。

トピ内ID:1105183765

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧