本文へ

憧れの女性の裏を知ってしまい・・・

レス79
(トピ主 2
041
ハル
ひと
28歳の男です。

自分の所属している科の係長は女性で、40なのにキレイで可愛らしい人で
毎日本当に膨大な仕事量なのにふんわりした空気感の人で、下心とかなく
純粋に上司として、大人の女性として好意を持っていますし尊敬しています。
係長の旦那さんは社内の別支店の支店長です。

先日、飲み会があって係長も自分も二次会には行かなかったので
二人で駅まで一緒に歩いていろいろ話をしたんです。

自分が最近彼女と別れた事もあって、そんな会話の流れだったと思うのですが
係長のお宅みたいに自立しあった夫婦が将来の夢、というような事を話しました。
そしたら「でも私よそに彼氏がいるんだ」と、さらっと言われてしまいました。
別に珍しい事じゃないし、過去に違う彼氏もいたんだよ、とまるで仕事の
話をするみたいに普通に打ち明けて来ました。
そして「これから一緒に行かない?」とホテルの看板を指さしていました。

もちろん断りました。
でもショックでした。聞きたくない事を聞かされてしまい、自分でも
よくわからないけどすごくショックです。
ふんわりとしてキレイな人の裏の顔。

あれから、係長は何事もなかったように普通です。
自分だけが憂鬱な気分です。
会社に行きたくないとすら思います。

これから、係長とどう接していけばいいのでしょうか。

トピ内ID:5541606972

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数79

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

貴方の好意を感じ

🐤
まい
嘘を言ったのでは?牽制された?と読んで感じましたが。 そんなこと普通会社の人間に言わないと思うから。

トピ内ID:2848554478

...本文を表示

子供ですね

041
me
異性が自分のイメージ通りの人じゃなかったからショックなの? 中学生ならわかるけど、あまりに幼すぎませんか? 自分から誘って断られた相手の立場も思いやれる大人の男になって欲しいな。 アナタ以上に傷ついてるのは相手だと思うよ。 そういう関係になるのがイヤなら異性と2人で飲んだりしないことだね。

トピ内ID:2029743423

...本文を表示

もちろんって・・・

041
みどり
その状況でホテルに行かないなんて、あなたは本当に腰抜けですね。 上司の女性はあなたを試したんですよ。 出世はおろか、あなたには大事な仕事も頼めないって判断されるかもね。 今からでも遅くないから上司をホテルにお誘いしなさい。

トピ内ID:7508866130

...本文を表示

綺麗な薔薇にはトゲがある

🐤
サラダ
憧れの女性の別の顔を見てしまったのですね~ ある意味 ショックというか 裏切られた感覚かもしれませんね。 今後も今まで通り 普通に接していればいいと思います。 その女性はもう 誘ってこないと思いますよ。意外とあっさりしているのでその時だけだから・・・ 変にいろいろ考えないで自然体で!

トピ内ID:5226294260

...本文を表示

私は女性ですが

🐷
酢豚
やはり上司として尊敬していた男性にそのような事を言われて気まずい思いをした事があります。 私の場合は既にやりたい仕事があって転職先が決まっていたので余計そのような大胆な行動に出たのだと思いますが、主さんの場合はずっと一緒だし気まずいですよね。 女性から会社の部下を誘うなんて余程の人でないとしませんよ。 友人でバツイチの子がいて年下男性を誘ったりする子がいますが、いずれも社外です。 はっきりいって公私のけじめのないだらしない女性ですね。 なるべく二人きりにならないようにして仕事の話をするようにしましょう。 もし、その後もその事で嫌な態度を取られるようならもっと上の上司に訴えるしかありません。

トピ内ID:7118650600

...本文を表示

どのように接するか…

🐤
ダニエラ
あなたも、今までのように何事もなかったように接すればよろしい。 今まで知らなかった、上司の別の顔…そりゃビックリするとは思うけど、そんなにうろたえなさんな、あなたもいい大人の男なんだから。

トピ内ID:5012782128

...本文を表示

男女逆ならよくあることです

🐤
すいーとぴー
もちろん誘わない人やお断りする人の方が多いのだけどね。 最近の男性上司たちはセクハラってことで控えているようですけど。

トピ内ID:9955853388

...本文を表示

勉強だと思う

💔
Fact
トピ主さんは純粋で真面目な方なんですね。 上司を美化し過ぎたんだと思います。誰だって、多少の裏表はあるし…トピ主さんだって、そうでしょう?まぁ、不倫はちょっとどうかなと思うけど… ホテルに誘われて断ったというのは、何となくわかるなぁ…上司を性の対象として考えてなかったから、突然言われて混乱したのでしょう。 “like”と“love”の違いですかね。

トピ内ID:3941923272

...本文を表示

汚れた大人

🐱
ペコ
横ですが、meさんのレスに唖然としました。 同じタイプの方とお見受けいたしました。 同じ会社に夫がいて、不倫の常習で一回りも年下の部下に自分から平気でホテルに誘うのが大人の女なんですかね? 二次会にも行かず、確信犯かしらね。 尊敬していた人のこんな汚らわしい一面を見たらまともな大人なら眉をひそめるし嘲笑するよ。 <自分から誘って断られた相手の立場も思いやれる大人の男になって欲しいな。 アナタ以上に傷ついてるのは相手だと思うよ。 いやいや、そんな女の気持ちなんて汲む必要はまったくないですよ。 本当なら言いふらされたって文句言えないですよ。 トピ主さん、こういうタイプの人達がいるのは現実です。 一人の人では済まないタイプ。 心の中では物色しているので、愛想はいいのが一般的。 まあ、あまり酷い始末にならない事を祈るけど。 あなたはまともな大人ですよ。 関らないのが正解かと。

トピ内ID:5281512918

...本文を表示

知らんぷりしておく

041
のり
レスを書かれた人は皆さん大人ですね。 私はびっくりです。 自分の旦那が系列会社にいるというのに、同じ会社の部下に自分が不倫していることを憚ることなく言い、さらにホテルに誘うなんて。 厚顔無恥とはこの女性のことだと思いました。 ショックを受ける気持ちはよくわかります。 でも裏の顔が真の顔だったというだけのことです。 トピ主さんは今まで通り、何もなかったように振舞ってください。 上司もプライドからもう誘ってこないと思うし、逆に忘れて欲しいと思っているぐらいだと思うので知らんぷりしてください。 女性すべてがこんな裏の顔を持っているわけではありません。 今回のことで女性を見る目がまた一つ養われたと思って、 トピ主さんの彼女、伴侶探しに役立てることができたらなあと思います。

トピ内ID:9106029684

...本文を表示

お灸をすえられたね

041
へげぱち
「好みの人間であれば、既婚者であっても上司であってもホテルについて行く男」 …だと思われたんじゃない? 好意があることをあからさまに顔に出しすぎるとこういう痛い目に会いますよ、といういい教訓です。 裏の顔もへったくれもない。あなたの方が、そういう人間だという扱いをされてることに気付こうね。 しかしあなた、30前にしては幼い考え方するね。

トピ内ID:3715688526

...本文を表示

いい女はね

041
たまご肌姐さん
そのふんわりとしてキレイな係長さんは、 もっと別の顔を幾つか持っていると思います。 だから、いい女なのですよ。 トピ主さんが知っているのは、 会社での顔と、あとは想像でしょ。 >会社に行きたくないとすら思います。 勝手に想像して、勝手に憧れて、何言ってるの? トピ主さんをホテルに誘ったのは、軽いジョーク だと思います、気にしなくていいですよ。 ちゃんと仕事しなさい・・・ヤレヤレ(笑)

トピ内ID:8534921381

...本文を表示

仕事して下さい。

041
根っこ
一時的に憂鬱になる気持ちはお察ししますが、気持ち切り替えて仕事して下さいな。 給料払ってるのはあなたの上司じゃなくて、会社。給料分はきっちり働いてください。 モチベーション上がらないなら、他の会社に移る選択肢も…この不況の中、働けるだけでも恵まれてますよ。 打たれ弱すぎでしょ…

トピ内ID:2254336411

...本文を表示

私も

🐱
たこ
まいさんに一票です。 まず本当の話かと疑いました。 あなたの気持ちを感じていて、 からかわれたとかではないのですか?

トピ内ID:6038547574

...本文を表示

仕事は仕事で割り切りましょう。

041
むぎチョコ
会社に所属している以上、そういう人間にも当たり障りなく接しないといけません。仕事は仕事で割り切りましょう。 それにしても、気持ちの悪い女ですね……。 夫が別支店の支店長なのに、自分の不倫暦を得意顔で話した上、部下に手を出そうとする女って……。 何かが大きく欠落していないとできない行動です。 会社で噂になるとか、最悪処分されるとか、考えないんでしょうか? 怖いです。 僕なら一線引いて警戒心を持って接します。 要注意人物ですから。 少なくとも社外で二人っきりになる事は絶対に避けます。

トピ内ID:9657772039

...本文を表示

ショックでしたね

💍
カディ
私もアラフォーで、係長さんに近い年齢です。 どなたかも書いてらっしゃいましたが、男女逆なら本当によくあった話です。今でも古い会社だとまだあるかもしれません。 若い方、特に中学校の家庭科が男女一緒になった頃からの方々には理解できないことかもしれませんが、一昔前は結婚していても若い女の部下をそういうコトに誘うのは男の甲斐性とされ、女のほうも誘われているうちが花という意識があったりして、その後どうするかはともかくとしてそれがいわゆる「飲みニケーション」の一部でもありました。 また、性的な話をすれば親密度を上げることになると信じていたおじさんたちが、いっぱいいました。 セクハラという言葉が定着し、それらは恥ずかしいことだと教育されたのは、ごく最近です。 おそらく係長さんも、そういう過去があるのでしょう。 係長さんにしてみれば、昔自分がおじさん上司たちにされたことをそのままあなたにしているのです。人は教わったようにしか動けません。それが「会社での付き合い方法」だと思っていてもおかしくないです。 可能であれば、少し年配の男性に「昔話」を聞いてみることをおすすめします。

トピ内ID:9744813641

...本文を表示

トピ主さんが勝手に美化してただけ

041
木乃子
だから、その女性は、裏も何も最初から「そういう人」だったんでしょ。 「そういう人」と、今後どんな風に付き合っていきたいか…ですよね。 汚らわしいと思って無視するも、 ギャップが面白いと思って飲み行くも、 据え膳食わねば男がすたるとお手合せ願うも、 トピ主さんの度量次第じゃないでしょうか。

トピ内ID:6714942430

...本文を表示

そりゃ驚くわ

041
なな
 その女係長、旦那と離婚でもするつもりなんですかね?  40で既婚で28の男性誘うって…誘われた若い君がビックリするのも無理ないと 私は思います。  普通に何事もなかったように振る舞えばいいです。  女係長にとっては、そんな事は日常茶飯事なんでしょうから。  主も会社行くのが憂鬱って…それは気にしすぎ。  でも世の中そんな節操のない女性ばかりではないですから 安心してください。

トピ内ID:2167302845

...本文を表示

脚本家の田淵久美子さんは

🐱
ミュー
「大人になるということは、少しずつ汚れていくこと」だって言ってました。 裏の顔とか、仕事には関係ないじゃないですか。 係長だって、何事もなかったようにしているんでしょ? あなたはその人とは、仕事だけのおつきあいを選んだんですよね。 それなら仕事で尊敬できれば充分では? 誘ってもらったってことは、男性としては認めてもらえたということでしょうが、 仕事のほうでも認めてもらえるよう、ぜひ頑張ってください。

トピ内ID:0224889794

...本文を表示

けしからん

💔
ブロークンハート
そんな女性とは普通に接する必要はないと思いますよ。 仕事を休むのはよくないですから、できるだけ避けて、今後ふたりっきりにはならないことです。

トピ内ID:4392246742

...本文を表示

おどろき

😑
ぺけ
> へげばちさん 女性上司は、部下にお灸を据えるためにわざわざホテルに誘ったのですか? 普通に考えて、まともな社会人にとってはとんでもなくリスキーな方法ですよね? あなたは、自分に好意を寄せている異性に対して、そんな風にして お灸を据えているんですか? 相手が「行きましょう」といったら、どうするんですか? もの凄く興味があります。

トピ内ID:2998723708

...本文を表示

からかわれた

041
トントン
その人トピ主さんをからかったんじゃないでしょうか。 薄々自分がトピ主さんから良く思われているのを知ってて、気持ちがコドモのトピ主さんをちょっとからかってみようかと。 もしそうだったら相当性格悪い、根性曲がってる女ですね。 でもよかったじゃないですか。 その人の本性がわかって。 別に今まで通り接していればいいのですよ。 私ならからかわれたお返し(仕返し)をいつかしてやる!ってその方法を考えて楽しみます。

トピ内ID:4747512904

...本文を表示

それはショック。

041
ねこ
それは大変ショックだったことでしょうね。良識ある人はあなたと同じ気分になると思います。今後は、その上司には気を許さないことですね。   その上司はそんな人だったかもしれないですが、まともな女性は沢山います。

トピ内ID:1572557685

...本文を表示

う~む。やるな。その上司

041
みんみん
もしかして、その上司さん、貴方の気持ちを充分察していて、かつ貴方が彼女と別れた話ナゾするから。 よその彼氏の話は本当かどうか、分かりませんよ。ぽーーーんと貴方にチャンスをくれたんじゃないかな? 女性としてもお主やるな、と言いたいです。 トピ主さんはその男気(?)に対して尊敬の念を抱くだけでよろしいでしょう。

トピ内ID:2374913217

...本文を表示

セクハラ

🐱
pareru
憂鬱になるのは、当たり前の感覚だと思います。 好意の有無に関わらず、職場の上司にそのように誘われて 嬉しいほうがおかしいです。 無理強いしなかったのでパワハラには該当しませんが どう考えてもセクハラでしょう。 けん制する意図があるなら、他の方法があるはず。 あなたの軽蔑と失望を少しは感じる事が出来るのでしょうか? 鈍感だからそういうことが出来るし言えるのではと思います。

トピ内ID:5939182107

...本文を表示

勉強になりましたね

041
匿名
 人は見かけによらない  仕事中とプライベートでは人格は違う。  綺麗だからいい人とは限らない。  割り切って仕事をしましょう。

トピ内ID:8553672826

...本文を表示

そんな人ばかりじゃないですよ

041
っd
せっかくお仕事の上で尊敬していた憧れの上司の本性を見て失望したのですよね。 お気持ちわかります。その人の裏の顔を知って愕然としたことは 私も経験があります。 ただ表の顔と裏の顔が全く違う人はよくいるようです。 配偶者がいながら浮気にいそしむ人は男女ともに関係なく多くいるようです。 これは社会人になってから知りました。 しかも自分の配偶者がそうだと知って、目の前が真っ暗になっています。 人は見た目ではわかりません。 上司はあなたに断られてしばらく何もリアクションしないでしょうけど これからも惑わされないように。 それに都合が悪くなれば「あれは単に冗談だったのに」としらを切られる だけだと思います。 相手のスキルは高いので術中にハマらないように気をつけましょう。 でも本当に信頼出来る上司(異性)というのもきっといるはずです。 見極めてください。

トピ内ID:3476322922

...本文を表示

普通にしていればいいです。

041
e-stone
うろたえないで、普通に。 からかわれたにしろ牽制されたにしろ 係長が上手(うわて)だったというだけで流しましょう。 ここには、どうやら係長さんタイプの女性が多いようですね? 何で係長さんをこうまで肯定してトピ主さんを見下しているんでしょうね? ってコトで、そういう女性には気をつけましょう~という結論。

トピ内ID:2324883106

...本文を表示

からかわれただけでは?

041
しこり
トピ主さんの話を聞いていたその女性上司は、話の中身があまりにも子供じみていると感じて、それでつい、大人の女性として、トピ主さんとは対極にある究極のジョークを言われただけではないですか? 今後は、付かず離れず適度な距離感を持った上司と部下の関係を築いて下さい。

トピ内ID:8966013436

...本文を表示

私なら嘘で牽制されたと思う

041
マッチ
トピ主さんには悪いけど、私は牽制されただけと思いました。仕事も卒なくこなして役職もらえる女性ってやっぱり普通より頭の回転もいいし、それこそ卒なくこなして人との関係を保てる人だと思います。トピ主さんの冒頭の憧れの憧れ人を表現する文章を見てたら、実際はわからないけど、私はちょっと社会人の男性の表現じゃないなって感じました。もちろん、誰かをそこまで崇めれるのは悪い事じゃないし、トピ主さんが純粋な人だなってのは感じます。だからこそ、彼女は牽制したんじゃないかな。普段からなんとなく自分への人並み以上の好意を感じる人から飲み会の後、二人きりで、彼女とも別れたばっかりという話を聞いたら、自惚れかもしれないけど、私もちょっと構えて牽制すると思います。ただ、上司の方のやり方はちょっとやり過ぎと思うけど。よくいる、昔悪かった自慢をしたり、俺の友達は悪自慢みたいなそんな感じで私モテるのよ自慢をするならまだわかるけど、会社の人に私不倫も簡単にできちゃうの‥って言っても、普通に考えてマイナスのイメージしか持たれない事を言うなんて、何か事情があったと思うけどなぁ。

トピ内ID:8950016746

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧