20代後半の男性です。
2年前のある日から、突然体臭(腋臭ではない)が発生しました。
ネットに書いてあるようなことは、ほとんど試しましたがなにも改善しません。
ものすごい臭いのようで、会社でも私の近くを通り過ぎる人は必ず鼻を押さえて
通り過ぎていきます。
もちろん自臭症ではなく、自分でもたまにものすごい臭いにおいを感じることがあります(焼そばを煮詰めたようなにおい)
この臭いのせいで、人を避けるようになってしまっています。
鼻を押さえる仕草をされることがホントつらいです。。。
病院にも皮膚科、内科に行きましたが、取り合ってくれません。
どうやら年をとっている方には感じないようです。これは会社でも電車内でも通じます。
改善された方はどのようなことを実施しましたか教えてください。
<これまでやった対策>
・皮膚科に行って、腋臭ではないと診断されましたが手術はしました。
が、やはり意味がありませんでした。
・胃腸、大腸の内視鏡検査(いずれも問題なし)
・トリメチルアミン症検査(問題なし)
・腎臓エコー検査、血液検査、尿検査(いずれも問題なし)
・以下の摂取。
無糖ココア、メカブ、酵素、ササヘルス、
各種サプリ(クロロフィッシュやローズサプリなど)
食事を野菜中心(いずれも効果なし)
・血液クレンジング(血が臭いのではとかけてみましたが、効果なし)
<体の健康状態>
・健康診断では血圧以外すべて「A」判定。
(血圧「D」判定)
・冷え性
・疲れやすい
・スポーツは週2回くらやっています
・酒、タバコはやりません。(酒は2週間に1回くらい)
これをやったら改善したなど、ありましたら回答願います。
トピ内ID:1097416800