本文へ

家庭内別居?不倫?どうしたら・・・

レス31
(トピ主 2
041
コリラックマ
恋愛
私は20代後半で不倫状態?の男性(40代子持ち)と2カ月ほど前から付き合っている状態?になります。不倫はしたくないですが、不倫になってしまっています。
彼には10年ほど前に結婚した奥さんと一人娘がいます。
奥さんとは家庭内別居状態で、4、5年程前からレスで奥さんは元カレとその時くらいから不倫していると聞かされました。
その元カレは既婚者でしたが奥さんを追って独身に戻ったみたいです。
彼はそのことを知っていましたが、今でも知らないふりをして子供のためだけに一緒にいるみたいですが、私と会ってからは俺も幸せになってもいいんだと思い始めて、妻とは2年を目安に離婚して私と一緒になりたいと言ってくれました。
彼は子供の事を一番に考え、2年後に中学生になる娘さんのことを考えて2年後という結論になったみたいです。
彼が一人で決断をしました。
私は不倫は嫌だから独身に戻ってから付き合ってもいいと言ったことはありますが、自分からは離婚してほしいとか言ったことはありません。
今の関係は一ヶ月に一度ご飯を一緒に食べるだけの友達みたいな関係になりました。
肉体関係はなしで付き合って行こうと決めたからです。
彼の家庭事情が見えない分だけ不安が募り、もう辞めたいとかもう無理とか言ったこともありましたが、彼はいつも2人でがんばって乗り越えていこうと励ましてくれました。とても正直な人なんです。
でも本当に離婚してくれるのか、奥さんは不倫していますが私との関係がバレたら私にも何か慰謝料や何かがやってくるのかと思うと毎日不安です。
独身男性との出会いは正直あります。
時々揺れそうな時もあり、さらに苦しくなります。
でも彼の努力も分かっているし好きだし・・・正直どうしたらいいのか分からなくて体調も崩しがちです。
こんな状態ですが、彼を信じて2年待ってもいいと思いますか?

トピ内ID:3221681931

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数31

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちの夫のことだね

🙂
リラックマ
奥さんに離婚された場合のキープにすぎない。

トピ内ID:9561518719

...本文を表示

最悪ケースになっても後悔しないなら

041
なつみ
トピ主さん次第だと思います。 最悪ケースになっても後悔しないなら2年待ったらいいと思います。 最悪ケースというのは、彼と結ばれず、奥さんに慰謝料請求され 会社にもばれ左遷に合い、そして2年の婚期を無駄にするということです。 これらのリスクより彼に対する愛が勝つのなら待ったらいいと思いますよ。 ただ私なら絶対嫌ですし、身内なら必死で止めます。 独身男性との出会いもあるというのは、ずっとじゃないですよ。

トピ内ID:0819829211

...本文を表示

どうしたらいいかと思うくらいなら、別れなさい

041
おばちゃん
もしも慰謝料の心配がない状態で彼が離婚できたとしても、彼は子供のいる人です。 トピ主さんは子供のいる人と結婚する覚悟ってあるんですか? どんなことがあっても彼と結婚して一緒の人生をと思うのでなければ、別れた方がいいです。

トピ内ID:8143124730

...本文を表示

2年・・・後

みどり
浮気の常套手段です。 その先は、「妻とよりを戻した。」その一言で泣き寝入りです。 泣き寝入りだけで済まされないのも不倫です。 貴重な時間を無駄にしないで先へ行きましょう。 健全なお付き合いは 健全な明るい未来へと続きます。

トピ内ID:4487065768

...本文を表示

レスします

💡
匿名
別れたら、辛さや後悔等の感情が残ると思いますが、 今見えるあんまりよさそうでない未来(子持ちの×男、後妻、親族の裏の声等)と 全然違う未来(互いに初婚、しがらみ無し等)を見ることもできるわけで、 >独身男性との出会いは正直あります ならば、別の未来を追っかけたほうがいいと思うなぁ~。 本気で待つならば、奥さんと対決だね。そして相手家庭の真実を知ったほうがいいね。 もしくは調査会社で調べてもらうか。 40代子持ちの男の不倫なんて大概が口からの嘘だね。 (半分真実だとしても土壇場で寝返ることも多い) その嘘を信じたいから信じているだけの場合が多いしね。 遊びだった場合のよくある結末 >子供の事を一番に考え 子供が戻ってきてと言った→子供を一人にしたくないんだ。なんとかしてやり直したい。判ってくれるよな。 トピ主と別れる理由の伏線をもう張っているじゃん。 (彼の都合だけでなく、子供の都合までいるからね)

トピ内ID:5957299628

...本文を表示

不倫に幸せは無い

041
サム
様々な掲示板を見ていつも思うのが、不倫の相談はひな形があるかのようにどれも同で驚きます。不倫男の「家庭内別居」「不仲の原因は奥さん」「もうすぐ離婚」等全て大嘘です。それを「彼は正直者なんです」などと完全に騙されているのが不倫女の典型です。男を見る目が全くないのです。 不倫奪婚をする男女で素敵な人は1人も見た事ありません。子供を作っておきながら不倫する男と一緒になっても同じ不幸がくり返されるだけ。こういう人々は学習能力がありません。

トピ内ID:6509256102

...本文を表示

トピ主です

😣
コリラックマ トピ主
相手の奥さんが数年前から浮気?不倫をしていて夫婦生活も破綻しているのに、 その奥さんから私に罰を与えるようなことができるんですか? 私は不倫が良いとは決して言ってません。 むしろ嫌です。でも、彼が既婚者ではなくても好きになっていました。 だから不倫→友達の関係に戻してもらったのです。 奥さんには元カレがいるし、彼の方は奥さんには愛情がないと言っていますし。 彼ばかりを責めるような回答が多いですが、そこのところも知りたいと思っています。

トピ内ID:3221681931

...本文を表示

他人のものが欲しいだけ…

🐱
元不倫女
例え手に入っても、養育費と、慰謝料と払わなければいけないし。手に入った途端に、この人のどこが良かったんだろうと、目が覚めて、恋愛時代のときめきはなくなり、相手も寂しさを、外の女性に求め、また不倫。 奥様が不倫に至った原因を調べた方がいいですよ。

トピ内ID:9561518719

...本文を表示

事実は?

💡
匿名
だからね、 確定している「事実」って何一つないんですよね。 彼の口からの言葉=真実 って思っているだけで・・・ その状態を「信じたいから信じている」といいます。 だからこそ、相手の家庭を調べて事実を知る必要があるのです。 子供は本当に2年後に中学生になるのですか?本当に年齢はあっていますか?存在していますか? 相手家庭の事実をどこまでご存知ですか? 事実を知った上で判断してもよろしいかと・・・ 彼の家の近くに行ったら「仲良く買い物にいくほのぼの家族3人の姿を見てしまう」とかもよくある話。

トピ内ID:0672758457

...本文を表示

二年待って

041
私はだめ主婦!?
二年待って結婚したとしましょう。 奥さんとの婚姻関係はなくなりますが、娘さんはいつまでたっても娘さんなので今後付き合いもあると思います。+奥さんがかかわってくることも全くないとは言い切れません。 貴方はその事を受け入れられますか? なぜ彼氏さんが悪くいわれるか。 それは、行動を起こしていないからです。 本当に奥さんは浮気しているのでしょうか?彼の家は家庭内別居なのでしょうか?貴方は彼に聞いているだけだから真実は分からないのですよね!? 二年後に離婚すると言って何か準備はしていますか? 私には期日を決めて貴方を引きとめているずるい男に見えてしまいます。 「妻とはうまくいっていない」浮気男のよく使う言葉です。

トピ内ID:6320657146

...本文を表示

口説き文句

🐱
れいちゃん
妻とはうまくいってない、など、不倫男の常套句です。結婚したら、レス、って私の周囲には多いです。男にとって、安定した家庭と、どきどきの恋愛を同時進行で来て、最高です。独身の人じゃだめなの?相手が離婚してから考えたら?本当にきらいな妻なら、後がまなしでも離婚するでしょ。

トピ内ID:5131585729

...本文を表示

周りが見えてないですね

041
なつみ
>相手の奥さんが数年前から浮気?不倫をしていて夫婦生活も破綻しているのに、 >その奥さんから私に罰を与えるようなことができるんですか? できますよ。家庭内別居ということは一緒に住んでいるんでしょ。 (別居してても訴えられるケース多いですが) ただ訴える時は彼との相討ちになるでしょうね。  奥さん→彼とトピ主さんを訴える、  彼→奥さんとその彼を訴える あなたは慰謝料の払い損、社会的信用の失墜、今後の縁談に響く、となるわけです。 不倫の常套句すぎて何も突っ込めないですね・・・ ・妻とはレスなんだ ・妻にはもう愛情がない ・もうすぐ(2年たったら)離婚する、離婚時期の言い訳に子供を使う ・妻にも浮気相手がいる 真実は彼しかわかりません。 でもトピ主さん、冷静に周りが見えてないでしょ? 不倫している人って自分は特別だと思ってるけど、周りから見たらみんなそんなもんですよ。

トピ内ID:0819829211

...本文を表示

既婚者と恋をする方って…

041
結婚しているのに、他の人を口説く人の言う事を良く信じられるなぁ~と感心してしまいます。 家庭内別居で、奥さんが料理を作ってくれなくて…等々の愚痴を言いながら口説いてきた方が三人いました。 うんうん。大変ですね~と表面的には真面目に聞きながら、本当にこういうネタで誘ってくるんだ~って可笑しくてしょうがなかったです。 馬鹿に付き合う気は無かったので、無視しましたけど…。 私から見ると、不倫する彼の言う事を信じてしまうトピ主さんってかなり馬鹿ですよ(笑)

トピ内ID:4479748970

...本文を表示

慰謝料

041
長瀬
妻からの慰謝料請求は可能です。 彼の夫婦生活が破綻していれば支払いを免れますが、これは裁判で決着がつく事ですので、別居後数年計画しているなど客観的な事実が必要です。 妻の不倫を盾に取る事も可能ですが、その場合も不倫の証拠が必要です 双方不倫だと慰謝料と相殺出来ないので、財産分与で彼の資産をいくらか妻に渡さないといけないですね。 また、あなた方の間に肉体関係がないのであれば慰謝料を支払う可能性はゼロではないですが、ぼぼ支払わなくて良いと認められると思います。 これらはあなたが訴えられた場合です。裁判で弁護士をつけるなら払った方がお得かも。 ただ、私も男性ですが、彼があなたを本当に愛しているならこんなことにあなたを巻き込まないです。 離婚する迄、だれとも付き合わないのが筋。妻の不倫しているからといってあなたをこんなに不安にさせて良いという事はありません。 彼の家庭は彼が何とかすべきものです。 本当の愛は誰も傷つかず、笑顔溢れるもの。 どうか本当の幸せを探してください。

トピ内ID:3184846537

...本文を表示

正直な人?

041
うーん
正直な人が不倫するの? おかしいでしょ。 奥さんが不倫しているのは調査した上での事実ですか? 家庭内別居や奥さんに彼がいるのは事実じゃないかもしれませんよ。ラブラブな夫婦かもしれません。そしたら不倫がバレたら奥さんはあなたに慰謝料請求しますよね。 もし家庭内別居が事実だったとして子供を第一に考える彼ならお子さんを引き取るかもしれませんよね。彼を作るような奥さんに子供を任せられないと普通は思いますから。いきなり継母さんになる覚悟はありますか?

トピ内ID:2064553868

...本文を表示

訂正

041
長瀬
慰謝料の件で投稿させて頂きましたが、誤りがありましたので訂正です。 別居を計画では無く、別居を数年経過しての誤りです。 夫婦生活が破綻している事を認められるには実績と証拠が必要です。 彼にきちんとした不倫の証拠があるか尋ねてはいかがですか?

トピ内ID:0511525633

...本文を表示

ねえ

041
ななこ
何で、家族にさえ嘘が平気で吐ける人間の言う事を、正面から信じられるの?

トピ内ID:7046362655

...本文を表示

他にしなさい

041
ふむふむ
>彼を信じて2年待ってもいいと思いますか? 思いません。20代は貴重です。 早く他の人見つけましょう!

トピ内ID:8967399048

...本文を表示

出来た愛人ですね

041
ハチミツ
不倫→友達にもどしてもらった(笑) 後は彼がどう後腐れなく上手くフェードアウトできるかですね 彼の意見が嘘か事実かでなく、してはいけない事が出来る人の話は信じないです

トピ内ID:2388682080

...本文を表示

彼が言う事が必ずしも真実だと言う訳ではない。

041
クリス
『彼が言う事=すべて真実』って変換されている時点でもう不倫にハマちゃってるんだね。 トピに対して、ほとんどの方が『やめた方がいい』と助言されているのに、人の話は耳に入らない。典型的な不倫女だなって思いました。 正直あなたの人生に私たちは責任無いけど、それでもあなたのトピを読んで皆さん真剣にあなたの為の選択を答えてると思いますけどね。 彼を責める回答が出るのは、彼に同情する部分は一切無く、妻とどんな状況であれ既婚のまま未婚女性をキープしてる汚ねえ野郎だからです。 こんなの騙されるのはあなただけ。 彼が言う事がすべて本当で、本当に子供の事を思っているのならば、婚外恋愛している母親など2年と言わず即刻追い出して、子供を引き取るのがまともな父親でしょう。 が、妻が不倫している理由で自分もあなたと付き合ってどう子供と向き合うつもりでしょうか。 あとね、奥さんが数年前から不倫していようが『妻』なので、奥さんの悪行はあなたには何の価値も無いです。 あなたが彼と不倫してもいい正当な理由にならない。 2年待ってもあなたを守る物は何も無く、慰謝料を請求される危うい立場だけ。

トピ内ID:7413231928

...本文を表示

なるほど

😣
コリラックマ トピ主
みなさんの意見を聞きつつ、独身の彼(作って)と今の既婚者の彼と同時進行で付き合って行こうと思いました。 既婚者の彼とは身体の関係は持ちません。 ズルい女になろうと思います。 結局、二人の事は二人にしか分かりませんよね・・・。 一度きりしかない人生なので後悔の無いように生きたいと思います。 みなさんありがとうございました。

トピ内ID:3221681931

...本文を表示

独身彼ができないからでしょ?

🙂
ママ
不倫男につがみついてるのは…?二人のことは二人にしかわからないって、なんで相談してるんですかね…。独身彼氏ができるなら、不倫の彼はいらないんじゃないですか?それとも、奥様から奪いたいだけだったりしてね。

トピ内ID:9561518719

...本文を表示

なるほどって?

041
小麦
どうして、二股にしようという結論になるのでしょう。 既婚者の彼を見返したいから? ズルイ女なんて、自分に酔っていないで普通の恋愛をしましょうよ。 そうでないと、そのこれから作るという独身の彼が可哀想ですよ。

トピ内ID:6531991842

...本文を表示

男の嘘ですよ

🐱
知蘭
40代の既婚・子供ありの男性にとって、20代の女性なんて、幼稚園なみのレベルでだませれることでしょう。 浮気男の常套文句は「家庭内別居」「二年後・・・」「子供のことを一番に考えている」 この三点セットですね。 そもそも家庭内別居=奥様の浮気疑惑?なんて、どうやって調べれる?嘘が通用するのは、ここにあるわけですよ。 二年後・・・時間を稼いでいるだけで、歌の文句じゃないけど、明日は信じられないから、二年後を信じて?なんて、滑稽です。 子供が一番とあるのに、子供の不幸になる不倫を何故にする? トピの本文を読むだけで、これだけの嘘を見抜けれるのに、トピ主さんは彼氏は正直な人という。二人には二人にしかわからないとも書かれていますが、嘘を信じているだけです。砂上の楼閣ということです。

トピ内ID:6802033227

...本文を表示

夫婦関係破綻の落とし穴

😨
ゆら
私は主人の不倫相手に慰謝料請求の申し立てをし、 裁判で勝訴したものです。 参考までに、同一生計、 夫婦が同居していた場合は夫婦関係破綻は認められません。 もしトピさんの不倫相手の奥様が証拠をがっちり押さえ、 慰謝料請求した場合間違いなくトピさんは敗訴します。 私の場合 半年の不貞関係で肉体関係2回 慰謝料は250万でした。 お気をつけあそばせ。 何も言わない奥様ほど 怖いですよ。

トピ内ID:7192679419

...本文を表示

いいかげんな関係

🐱
cat
「不倫はしたくないですが、不倫になってしまっています。」 って意味不明です。 本気で未来を考えているのなら 離婚してから、付き合えば良い事です。 2人とも、良いトコ取りというか、ご都合主義って感じで いいかげんすね。たとえ、仮に結婚出来たとしても 直ぐに破局しそうですね。

トピ内ID:0355413491

...本文を表示

ありえない

041
長男ヨメ
>みなさんの意見を聞きつつ、独身の彼(作って)と今の既婚者の彼と同時進行で付き合って行こうと思いました。 ずるいどころのハナシではありません。 未来の独身の彼にどれだけ失礼なことするんですか? 最低な考え方って、わかりませんか?

トピ内ID:0920445030

...本文を表示

彼はあなたのことが本当に好きなのかもね

😀
さやえんどう
肉体関係なしで付き合ってるってことは、 彼はあなたのことを本当に大事に思っているのかもね。 不貞行為がない場合は奥さんが慰謝料請求することは不可能ですので、 あなたも本当に彼のことが好きなら離婚まで待ってもいいのではと思います。 色々大変だと思いますけど頑張ってね。

トピ内ID:7575327034

...本文を表示

うーん

😨
ツナマヨ
彼はあなたと付き合ってメリットがあるけど、あなたには何もないような。 すごく悪条件ですよね。 ・40代のオッサン(せめて30代ならいいのに) ・子供が大事な人なので、奥様とは別れられても子供のことは一生気になるであろう ・そのお子様と彼の親子関係を今後も承認して、彼が子供と会ったり遊んだりすることを  あなたも理解する必要が ・仮に再婚しても、彼が死んだ時に子供がいるので相続がややこしい ・奥様にバレたら確実に慰謝料請求される立場 ・20代後半という良い時期を2年もオッサンに捧げること どう考えても、あなたにはもっと良い人がいると思うんだけど? 何もそこまでレベルを落とさなくてもって思ってしまいました。 今別れるのは辛いかもしれないけど、絶対に後で「別れて良かった!」って思いますよ。 もしお子様が両親の離婚に大反対したら、あっさり離婚を取りやめるだろうし、彼。 彼の中で娘>あなた>妻っていう優先順位でしょ?じゃなきゃ妻が不倫したら離婚してるはずだもの。 それだけ子供が大事な人なんです。あなたはいつまでたっても越えられないです。

トピ内ID:0822238766

...本文を表示

本当に夫婦は破綻しているのか

🐧
れいちゃん
相手の奥さんが数年前から浮気?不倫をしていて夫婦生活も破綻しているのに、その奥さんから私に罰を与えるようなことができるんですか?ということですが、これは、夫からの話だけですか?証拠がないなら、嘘かも。私も夫に浮気をされていましたが、夫は、愛人と私の両方に嘘をついていました。愛人に会いに行く時は、仕事を理由に。愛人には私との婚姻関係は破綻している、と。破綻しているなら、嘘ついてごまかすのはおかしいと思います。妻とは離婚する、といっていたようですが、夫が離婚話を進めたことはありませんでした。相手が離婚してから考える、という方が安全だと思うのですが。

トピ内ID:5131585729

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧