本文へ

涙が・・・でた。生理前だからですか?

レス4
(トピ主 1
😢
ほほし
ヘルス
30歳女子。まだ子供は産んでないです。 私は、月経があると生理痛がきついです。 月により生理痛が大丈夫な月、すごく辛い月とかなり差があります。 今回は、月経前の症状でご相談です。(PMS??) 生理10日前から、腹痛・腰痛があるときは、そろそろ生理がくるな~って自分自身、自覚ができて、心構えができます。 今月は、今日か明日くらいに生理が来る予定です(カレンダーの周期的に) でも今回は、、特に腹痛などの痛みもなく、身体は、平和にすごしていたのですが、 今日午後に・・・一人電車に乗っていたら急に心のなかが感情的になり涙していました。 出来事では特別つらいこととかなにもないけど、心が急に自己嫌悪におちたり、気持ちが沈み・・・なぜだか涙がとまりませんでした。(花粉症のそぶりをしてみた) 女性って、月経前に泣いちゃったり・・・自己嫌悪におちたりしますか? 今は、あ!今日か、明日に生理がくる日だ!って自覚して。もしかして、月経困難症??? だから涙が急にでたのかな~なんて思っているのですが・・・! 涙の理由がわからないのです。。。月経困難症の方、こんな涙がでたりする症状ってありますか??

トピ内ID:4229898867

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じです

041
みりん
それはPMSの症状、そのものでございましょうー。 私も月経前になると いつもはぜんぜん出ない涙が 出てきてあせります。 しょうもないことで泣いちゃいます。 とくに悔しい思いをしたら泣けてきますね。 昨年夏は母親が勝手に洗濯機の型番決めたのに 腹が立って泣けた・・。 実にどうでもいいことに涙してしまいます。 若いお嬢さんではなく すでにエエ年した人間なのですが・笑 でも20歳ごろからそうでした。 でも生理が始まると不思議と涙は出なくなりますので ああ、いつものアレかい・・と思っております。 黄体期は体に水分が溜まり むくんだりするようだから 水分排出の意味もあるのではないかなあ?

トピ内ID:0006353225

...本文を表示

毎月泣きますよ

041
毎月泣女
 私は生理の2~3日前に、とても感傷的になり悲しい音楽を聴き、涙します。 気分がとっても沈みます。もうなれっこなので「これは生理前だから涙がでるんだ」と思うようにしています。それでも涙がとまらないんですけどね。

トピ内ID:3175576079

...本文を表示

もちろん泣きます!

🙂
すず
今回は泣かないぞ~!と思っても生理前は絶対1回は泣いてしまいます。 トピ主さんはそれほどでもなさそうですが、私も私の友達もイライラ、ブルー、不安感、みんな生理前のPMSありますよ。 気になるようでしたら、漢方の「カミショウヨウサン」で気持ちはだいぶ楽になります。 私は生理前10日前から飲むようにすると、夫とあまり喧嘩にならずにPMSを乗り切れます。 飲み忘れるとイライラして、あたってしまうときがあります。

トピ内ID:6999036595

...本文を表示

ほっとしました

💡
ほほし トピ主
みなさん、ご回答ありがとうございました。 実は生理前にイライラするとか、気持ちにムラがあるのは、あったのですが・・ 電車で、ぽろぽろと涙するなんて、はじめてのことで。 しかも、なにもないけど、自分の存在をちっぽけにかんじて、涙もろくなり・・ へ?この感情はなんだろう・・・て自分自身、驚いて・・とまどいました。 でも、女性なら泣いたりすることがあると聞いて、とても安心いたしました。 ネットで調べたりしたけど、対処方法がいろいろとあるようなので、頑張って対策してみます。 PMSの一種だけども、やっぱり毎月つらいですねー。はー!

トピ内ID:4229898867

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧