本文へ

朝型生活のメリット

レス5
(トピ主 0
太陽
ヘルス
5月から復職するので朝方生活をしようと思っています。

子供が4人いるので小学校や幼稚園と、とにかく朝のバタバタは予想できるので余裕をもって行動できるように早起きは必須ですね。

朝方生活をされてる方は何時に寝て、朝は何時頃起床されてますか?

主人は単身赴任の為、家事、育児、仕事と1人でこなさなければならず夜はグッタリなので子供達と一緒に9時には寝て、朝4時くらいに起きて残った家事や趣味のインターネットを少しやる時間を朝に設けたいなと思ってます。
子供達は6時半頃起こせば、2時間くらいは自分の時間がもつことができるかなと思ってます。

このような生活されてる方いらっしゃいますか?

トピ内ID:8687643723

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

朝派になりました

🙂
ぱぴ子
以前は12時出勤→0時帰宅といった生活だったので、とてもじゃないですが早起きなんて…と思っていました。でも1年前に8時半始業の事務系の仕事に転職してから、すっかり朝型人間に変身しました。 正直、夜は家族の世話で時間はないし、それに娯楽が多すぎて(笑)ドラマとかみたいし。朝からしっかりやったという気持ちもあるので、夜は芯からリラックスできますよ! ちなみに朝4時半起床→6時まで資格の勉強→朝ご飯支度→犬の散歩→7時までに食事→化粧、身支度→7時半出勤です。

トピ内ID:1695119647

...本文を表示

はい!呼びましたか?

3児の母
私 9時就寝、4時起床です。 テレビは遅くても9時前に消します。 早朝起きて、PCで遊んだり、昨晩のビデオ(ドラマやバラエティー)見てます。 子供たちは6時半頃に起床。 朝勉強を30分ほどしてから朝食です。 長子 夜は、11時過ぎまで勉強しているようです・・・ 我が家は8時には、ほぼ全ての家事が終了しております。

トピ内ID:2020871291

...本文を表示

子供の時から朝型です

🐱
Mouse
小さいころから朝型です。目覚まし無で目覚めます。 30歳くらいから50歳近い今まで、朝はだいたい4:30amから5amの間に起きます。 まず、3匹の猫たちに小皿でちょこっと猫缶をあげます。 その小皿を洗った後、腹筋、ストレッチ、ヨガを合計で30分ぐらい。 その後、その日の朝飯、ランチ等食べ物を準備し、猫たちにドライフードを与えてから、寝室・ベッドを整え、会社へGO。 6amごろに会社内にあるフィットネスセンターに着き、今度は30分ぐらい(5km)ランニング。 その後、ジャクジに10分ぐらいつかり、シャワーを浴びて身支度して仕事場へ。 8amぐらいには、仕事についています。 仕事に行かない以外は、週末もこの時間帯でワークアウトまで同じスケジュールです。はじめの頃は、週末は朝だらだらしていたのですが、いつも同じスケジュールで起きていた方が一日の効率がいいことに気が付き、それからずっと5am前に起床になりました。 寝るのは、だいたい9pmを目標にしています。 私は、ずっと独身でこの環境(米国在住)にいるから出来るのかもしれません。でも、時間の充実を感じます。

トピ内ID:6171906109

...本文を表示

江角マキ子さん

🎶
るい
先日テレビ番組で同じようなこと言ってましたよ。 夜は子どもと一緒に9じ頃寝ちゃって朝早く起きて家事をする、と言う感じでした。 私もフルタイムでずっと仕事を続けてますが、夜はぐったりで子どもと寝ちゃいますね。いったん起きて用事をしたりすると、夜遅くなり、寝不足、体調不良となってしまいがちです。 睡眠時間を確保するためにはいい方法ですよ。朝の限られた時間でできる範囲で効率よく過ごせるようになりますよ。 お互い元気にお仕事がんばりましょう。

トピ内ID:4433291212

...本文を表示

主人は単身赴任ではありませんが

🙂
二児の母になりました
激務のためにほぼ私がすべてやっていますので、案外単身赴任してもらったほうが私はラクなんだろうと思うことがあります(笑) 小2の娘の電車通学を切りの良いところまでお見送りするために、朝5時に起きています。6時20分ごろに出発、7時過ぎに帰ります。その6時20分までに、メイク・身支度・朝食の準備などしているので、帰ってきてから主人・もう1人の子供を起こす(8時ころ)までの時間がわたしのゆとり時間です。 午後に子供2人をそれぞれに迎えに行き、習い事・宿題チェック・エレクトーン教えなどから夕食・風呂・寝かしつけまで本当に息つく暇なし、立ちっぱなしですね。 21時に一旦私も寝ます。主人が22時~23時時に帰ってくるので、再度夕食の支度、晩酌、片付けで24時は越えます。 主人が出張で居ない日は21時から寝ることも可能なので、そんな日はとってもラクです。毎日だとさみしいでしょうが・・。

トピ内ID:8941102084

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧