2月8日に、こちらで『膀胱鏡』についてというタイトルでご相談させていただいた者です。その節は、ご親切にアドバイス、ご回答下さった皆様方に改めて御礼申し上げます。
実は、あれから引越し等諸事情によって最初に診断された病院とは違う病院(7年前に最初に結石を指摘された病院です)で先日やっと膀胱鏡検査を受けることになったのですが、残念ながら事態は良くなるどころか、症状は益々悪化して、しかも夫々の病院で言われたことが違っており、大変混乱しています。
先日の膀胱鏡の検査結果は、今までの病院で指摘されていた尿道或いは膀胱に結石がある可能性が高いという見解とは全く違い、尿道にも膀胱内にも結石らしきものは見当たらないということでした。その日は膀胱鏡の他にレントゲンとエコーの検査もしましたが、やはり石はないとのことでした。
(因みにこちらでご相談させていただいていた膀胱鏡の検査の痛みそのものは、数秒程チクリとしたかなり痛い痛みがありましたが、何とか耐えました)
そして、率直に言って、検査を受けてからの方が辛い症状(尿道左側の奥に感じる痛み・何かが詰まっているような感覚、常に尿を我慢しているような、寝ている時以外は強弱はあっても必ずある尿意、排尿直後の強い残尿感)は強くなり、トイレに行くのが憂鬱でなりません。
1月からずっとこの症状が続いており、一向に良くなる気配のないことに、とうとう精神的にきてしまい、現在心療内科にて抗欝剤、睡眠薬を服用しないと寝ることが出来なくなってしまいました。まだ子供が小さいので寝込むことも出来ず、必死に我慢しながら家事、育児をしています。
(続きます)
トピ内ID:7355616640