子どもが高校生になり、生活のリズムが変わり、朝は5時半に起きて弁当づくりや子どもが出かけるまではバタバタと時間が過ぎますが、その後動きが鈍くなり、ぼーっとしてしまい、やる気が出ず出かけるのも大仕事です。
昼からは夕方近くまで横になると寝込んでしまい、家事もままならない状態です。言い知れぬ不安感と鬱の症状があり、その上更年期障害もあるので、精神科のお薬と更年期障害の漢方薬をもらって飲んでいますが、不安感やだるさがなかなか治らなく、夜は部活で帰りが遅い子どもを待ち、片づけて寝るのは11時くらいです。
睡眠時間は充分とれているのですがとにかく眠くてだるいのが辛く、家事がちゃんと出来ない自分が情けなくて落ち込んだり、毎日がどんよりしています。更年期特有の一過性な症状なのか、私の気の持ちようなのか。
このような症状をお持ちだったり、克服された方がいらっしゃればご意見を伺いたいのですが・・・これで楽になった。しゃきっとした。というものがあれば、教えて下さい。
トピ内ID:2009235938