35歳兼業主婦子持ちです。
会社に、誰もが変人だと呼ぶヒステリーさんがいます。
歳は一回り程年上の女性です。
一目見て変わった人だと分かる人で、悪い噂も聞いていたし
出来れば避けて通りたかったのに
昨年の春、我が部署に異動してきました。
部署に女性は私一人。
彼女の接近から上手く逃げる事ができず、微妙な関係を続けてきて1年。
彼女から同フロアにいる同僚の社内不倫話を聞かされ、
その二人と話をするなと強要され、きっぱり断り逆切れされ断絶しました。
今はお互い口も聞いてません。
長くなりましたが、本題です。
私はその彼女を避けたいのに、10回誘われれば1回のペースでランチの誘いにのりました。(1年で5回お昼を一緒しました)
悪口めいた相談事をされても真面目に受け答えしてました。
しかし、何を話していても話はかみ合わず、お互いにストレスは溜まっていたと思います。
こんな私を見て主人は、そういう私の態度がいけなかったんだと言います。
日頃から彼女の事を相談すると、「無視をしろ」と
言われ続けてきたのですが無視なんて出来る訳もなく、
彼女にも良いところもあり
当たり障りなく付き合ってきたつもりでした。
が、それがいけなかったというのです。
私にはどういう意味なのかさっぱり分かりません。
嫌だからって、そういう態度をしていいものなのでしょうか?
結果的に、言われた通り無視しておけばよかったのかな・・と思いつつも、
皆さんならどう対処するのが無難だったと思うか
ご意見を聞かせて下さい。
トピ内ID:1451159134