本文へ

彼の扱いに困ってます!

レス7
(トピ主 0
😢
りんかちゃん
恋愛
付き合って2年になる彼氏の相談です。彼氏は20代半ばで私は彼の3個上です。

彼氏とは同じ職場です。彼は気分のムラが激しく機嫌がいいと話も一生懸命聞いてくれたり自分の気持ちも素直に表現してくれるのですが、気分が落ちてる時は些細な事で怒りだし命令口調になったり、私の事も面倒くさそうにして話も殆ど流されます。

こんな彼なのですが、時々見せる素直な態度が可愛く思えてきて別れるにも別れられません。機嫌が悪いと本当に短気で疲れちゃいます。

私の事を本当に愛してくれてるのか時々すごく不安になるんです。

このようなムラがある人とはどのように接したらいいのでしょうか?
助言頂けると有難いです。

トピ内ID:8094677838

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どうもこうも

😑
たぬ
甘えられてる、と言えば聞こえがいいでしょうけど 舐められてるようです。幼稚な男を甘やかす女、の図でしょうか。 年上のアラサー彼女なら自分を捨てるはずがない、 と思ってるんですね。都合のいい女になっていませんか? 気持ちにムラがある人でも、相手が大切ならば、傷つけたことに対して フォローすると思います。嫌われたくないですもんね。 こっちの気持ちにお構いなしのワガママならば、 恋人どころか人としても大問題だと思います。 将来結婚を考えているのならば、自分が彼にとってどういう存在なのか はっきりさせる絶好の機会かもしれませんね。 だらだらした関係を続けたいなら、ひたすらご機嫌をとればいいだけですが。 蛇足ですが、いい大人が、年齢を「3個」と数えるのは 知性を疑われるのでやめた方がいいと思います。

トピ内ID:2228093595

...本文を表示

よく見る駄目オヤジだ

😨
とと
こういう 気分オヤジ多い。 気分悪いと危害与える 重大任務ですが! 気分で仕事するなと叱って教育して下さい!!

トピ内ID:6643680888

...本文を表示

レスします

🐶
はなこ
気分屋の社会人に魅力は感じませんね。 いまは、恋愛で楽しいかもしれませんが、将来的にその性格を家庭に持ち込み、子供にもその態度だったら問題ありだと感じます。 ちなみに、子供ができたら性格が改善されるなんて願うのは、夢物語だと考えます。 あなたが幸せなら、それでいいのではないでしょうか。 人の価値観や幸せというのは人それぞれなので。。。

トピ内ID:0207345977

...本文を表示

そんなガキ相手にするな

😠
意地悪ジジイ
 気分がムラ、気分屋、これは、幼稚と言うことです。典型的なだめ男です。そんな男止めましょう。それだけです。男を見る間が養えましたね。

トピ内ID:3420945686

...本文を表示

甘ったれている…

041
JinRock
のですよ、その彼。 社会的にも未熟な彼は、年上の女性に愛されてすっかり良い気分になって、母や姉に甘えているような錯覚に陥っているのでしょう。 恐らくトピ主は、年下の彼を猫かわいがりしていて、それが愛情だと勘違いしていて、彼の方も甘えることが愛情だと幼く考えている。 彼のムラ気は直りません。恐らくますます増長してひどくなるだけでしょう。彼の方も社会経験を積むことによって、やがて世の中にはトピ主以外の女性が沢山いることに気が付きます。その時にはもっとひどい態度をとるでしょうね。 トピ主の最大の利点は「社内恋愛」だということ。 ここはあまり彼を怒らせないように、やりたいようにさせておけばよいのではないですか。 そうすれば彼は満足。トピ主も満足なのでしょう? だいたい彼をそのように「教育」したのはトピ主ですから。 彼がキレて二人の関係が職場に公になると、どちらか一方か又は両方とも職場を追われる可能性があります。 まさか彼もそこまで世間知らずではないでしょう。 お幸せに。

トピ内ID:3835267240

...本文を表示

疲れますね~

041
紅茶
疲れますね。お付き合いをしているのに、口調が厳しくなるなんて疲れますね。 私なら、距離を置くな~。

トピ内ID:8423608009

...本文を表示

付き合い方

🐶
mona
彼は「短気」なんですね。私もなのでよくわかります(笑)でも、彼はまだ「子供」なんですよ。子供は少しは成長しても、残念ながら短気なのは直せません。その発言などを「彼の悪い癖」だと思って諦めるか、相手を変えるかしかありません。どうしても我慢出来なかったり、不安なら悩んでるだけじゃなくしっかり言う事が大事です。「いいよ」と許してるだけが愛情ではありませんし、本人の為、あなたの為です。でももしかしたらあなたの知らない所で相手も不満に思っている事がもしかしたらあるかもしれません。 何かの機会に一度その事について話し合ってみる事もイイのではと思います。 

トピ内ID:8495278781

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧