限られた時間の中で、やらないといけないことがたくさん・・・。
でも同時進行であれもこれもやって、効率よく全部終わったときの満足感、大好きです。
みなさんも、同時進行でここまでやったった!というお話、ないでしょうか?
私の場合は主婦ですのでこんな感じ↓
パートから帰って、夕飯を作り始め、加熱に時間がかかっている間などに制服から普段着に着替え(この際一気に着替えきれないこともあり、おかしな格好で鍋を覗くこともしばしば)、洗濯物を畳み、魚の焼け具合を気にしつつ畳んだものをしまい、子供の学校のプリントと宿題をチェック、さらに来客や電話、子供の「見て見てー。」攻撃が加わります。こんな感じで夕飯ができあがるまで、顔の体操(人には見せられないアレです)をしながらの30分です。
トピ内ID:8687967638