本文へ

不況の中、退職すべきかどうか。

レス5
(トピ主 0
悩んでます。
仕事
トピをご覧いただき、お礼申し上げます。

私は現在、零細企業に勤める独身女です。現在、会社内での新規開拓営業の電話でのアポイント取りを一人で任されております。

この仕事が辛いのは分かっておりましたが、電話をする恐怖に泣きそうです。

売ってるものはサービス業務であり、世間的に必要な仕事です。ただ、新人であり、現場のものでないため、知識もなく自信を持ってお話しできないのが現状です。

だましだまし続けてはきましたが、上司に詰められ、成績もでず、辛いです。

ちなみに、私は発達障害をかかえており、コミュニケーションを取ることも下手です。

退職したい気持ちばかり湧いていますが、不況でつぎのしごとにありつけるか不安です。

お叱りも含めて、ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

トピ内ID:3572057835

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

転職の鉄則

041
りら
次を決めてから辞める。 これは、転職活動の鉄則です。 スグに転職活動を始めましょう。 時間がないはご法度ですよ。 自分の一生のことです。 何とかやりくりをつけるものです。

トピ内ID:6588657826

...本文を表示

結果が出せないのであれば・・・

トムヤムクン
40代男性です。 会社では、管理職を務めています。 入社する際に異なる職種での採用であったのであれば、言い分の一つもあるかとは思うのですが、そういった不平不満は書かれていませんので、入社の際の説明も適切だったと解釈して良いのでしょう。 新人教育が充分ではないといった意見もあろうかとは思うのですが、零細企業と承知して入社されたのですから、それを求めるのは酷であり、上司の叱責も成績不振に関する範囲に限定されているのであれば、会社側に大きな落ち度は無いものと思います。 本質的な話になりますが、企業とはぶら下がるところでもなければ、しがみつくところでもありません。 企業は、社員一人ひとりが各々の立場で会社の売上に貢献し、その利益の中から給与という名の分け前を貰って成り立つ組織なのです。 厳しい言い方ですが、「発達障害」は会社には何の関係も無いことです。 既に、個人の向上心も会社に対する貢献心を失っているのであれば、事実から目を逸らし、無駄飯喰らいを承知で居続けても、早晩、解雇されるのは火を見るより明らかです。 早急に自分の能力に見合った仕事を探されるのが良いかと思います。

トピ内ID:2260080081

...本文を表示

転職したほうがいい

041
おはぎ
人には、向き・不向きがあります。 トピ主さんの場合、泣きそうな位辛いのですよね。 それは、トピ主さんに向いていない仕事なのですよ。 私も勧誘の仕事は、大の苦手ですね。 いらないです と言われたら そうですか と言い、それ以上押しが出来ません。 よいしょすることも出来ません。当然、売れません。 私にも営業職は向いていません。   早いうちに転職をお薦めします。 今の仕事よりは、自分に合った職種があるはずです。 頑張って!!

トピ内ID:4548808809

...本文を表示

私もです

😨
私も悩んでます 仕事もきつくて… 人間関係もきつくて… 応募しても履歴書返送され… 段々、笑えなくなり無口になりました 自分の心が折れる前に辞めたいですよね? 嫌な仕事と向いてない仕事は違うと思うのです 無理をなさらぬように…

トピ内ID:0003878485

...本文を表示

企業相手か個人相手かわかりませんが・・・

041
チロ2号
電話も飛び込み営業もどっちも恐怖ですよね、慣れるまで。 電話は見えない分何言われるかわからないし、黙って切られる事もある、新人で知識がまだまだだと受け答えにも自信が持てなくて、ますます悪循環になります。 給料が完全歩合制だと、営業成績で給料が決まるし、結果を出さないと上からちくちく言われる、大変なんてもんじゃありません。私も経験者です。 次を探して辞めるのも手ですが、セールス電話がかかってきたときに、相手の話を聞こうと思える相手って言うのはあるんです。 個人的意見で参考にならないと思いますが、はきはきと受け答えが丁寧な方、こちらが電話に出て損をしたと思わず、この人と時間を共有できて良かったと思えることです。見えないけど相手への感謝の気持ちというか、いたわりの気持ちと言うか。 見知らぬ相手に電話することで、例え3分でも相手の時間を奪うって言うか共有するんです。だから相手に電話に出て損をした・・なんて相手に思わせたら勿体無いです。 それと売り物がサービスだったとしても同じ、知らないから説明できないなんて言い訳です。知りましょう。把握することによって自信もつきます。

トピ内ID:0562689207

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧