トピを開いて頂きありがとうございます。
友人(元)を嫌悪感しか持てなくなりました。
・自己中心的。
・友人のカテゴリーは愚痴を聞いてくれる存在。
・相手の話は聞く必要ない。関係ないから興味もない。
・支えられても支えない。支えられて当たり前の反応。
疎遠にするしかないと決めた理由です。それが積み重なり積み重なり、
嫌いにどんどんなるばかりと気付いたので。
次回は違う対応を取れる様になっているかもと思い、努力もしました。
例えば、例えが変ですが、グリンピースがまずいと感じ、嫌いになったとします。
でももしかしたら今度は美味しく食べれるかもしれないと前向きに捉え、再度食べてみた。
あぁやっぱりまずかった。ほとぼり冷めてまた懲りずに、もしかしたらと食べる。
尚一層まずくて嫌い度を増しただけ。食べる努力はしたけど嫌悪が増幅しただけ。
何度も食べなきゃよかった。変わらないものは変わらない。
私の判断ミスという空しい気持ちで一杯。
「そういう人」そう割り切ってもう付き合えない。愛想つきました。
憧れの有名人なら話を聞かせてもらうだけで感謝、こちらの話に興味を持ってもらうなんて
おこがましい。でも彼女は憧れの有名人でもなく女王様でもなんでもない。
本来なら対等であるだろう学生の時から出会ってる人。
疎遠にしようと思っています。
年賀状だけの距離にしようと決めたのに悩み出すとイライラに捉われて
忘れたくても受けた対応が積もりに積もって数知れず、頭から離れなくなり困っています。
友人を疎遠にされた方は、どんなきっかけで友人から知人、そして疎遠にしていきましたか?
頭から去ってくれる時は来ましたか?
文化と捉え年賀状のみの関係の場合、お正月そうそう不快な思いをしませんか?
トピ内ID:2214323153