過去に何度もあった質問かもしれませんが、皆さんの忌憚ないご意見を伺いたくトピを立てました。
わたしは地方出身で26歳のときに転職を機に上京しました。都内在住、現在31歳女性です。
こちらに友だち・知り合いがいない状態で東京生活をスタートしました。それから数名の(本当に数名です)良い友だちを得てはいるのですが、時々(数ヶ月に1回程度)食事をしたりお酒を飲んだりするくらいの関係で少し物足りなく感じています。新しい友だち・コミュニティが欲しい、できれば一緒に旅行に行く、等できる友人が欲しいと思っています。
同じような思いを持っている・持っていた方が他にもいらっしゃるのではないかと思いご経験・ご意見をお伺いしたく思います。
社会人になってから上京した地方出身者のみなさん、新しい友だちをどうやって作られましたか?もちろん地方出身以外の方でも、社会人になってからの友だち作りに対してご意見いただけたら嬉しいです。
トピ内ID:1945050001