本文へ

五月人形はいつまで飾ります?(質問)

レス3
(トピ主 0
😑
PEE
話題
家には子供が4人います。 男2人女2人です。 今、息子達は高校3年と2年になりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 五月人形って、何歳まで飾っていましたか? 一年に一回は虫干しを兼ねて飾るのが良いのは 解っているのですが、出すのも一苦労ですし 息子達も喜ばないですし。 皆さんはどうしていますか?

トピ内ID:4069508515

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

高2です

🐧
きょんた
もう充分大きく、健康に育っていますが、一応、飾ります。 まあ『高さ十数センチの陶器の武者人形』なのでお手軽、というのもありますが。 木製の、小さな鯉のぼりも並べて飾っています。 段飾りみたいな大掛かりなものだったら、私もちょっと考えるかも知れません。 息子は飾ったのを見ても、別に喜びはしません。 季節感を感じるための、母の楽しみです。

トピ内ID:8040771076

...本文を表示

うちも困っています・・・

041
じゅんじゅん
義両親にとっても私の両親にとっても「初めての男の孫」 嬉しくて張り切った実父が買ってくれたのは。押し入れ半間分の五月人形(ガラスケース入り)。 とにかく場所を取るんです(涙) 今年息子も高校生。中学生ぐらいからもう「あ、出したんだ」程度の反応ですしホントどうしようかと思って、今年は実はまだ出してないです~ 娘の雛人形(息子は二人目)は親王飾りだけのものなのでコンパクトにしまえるんですけど五月人形って大きいですよね~。 答になってなくてすみません。。。

トピ内ID:8929612940

...本文を表示

本日出しました(遅)

041
そうさね
 多分しまうのは梅雨に入る前までの天気がいい5月下旬になると思います。いつもの事ながら、尻に火がつかないと何もやらない人です。  だすのより、しまうほうが大変なんですよね(悩)

トピ内ID:6792047347

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧