すみません、愚痴です。私の息子(小4)が、スポーツ少年団に入っています。全体で50人弱の団です。
小5の保護者のAさん、Bさんがいます。同じ地域に住んでいて、子供同士は仲が良いそうですが、親同士はそうでもなさそうです。Bさんが、Aさんのことをやたら敵対視している感じです。
Aさん・・・おだやかで、私のような入団したばかりの親にも普通に話して くれます。お茶当番など、やるべきことはきちんとやっていらっしゃ います。でしゃばりませんが、ご自分の考えはもっていて要所要所で 言う方です。
Bさん・・・威圧的な話し方で、少年団の保護者で中心的な人たち(主に6年 生の親)についていくというか媚びているというか、、私たちのよう な入団して間もないような大して影響のない保護者には、上から目線 です。でも、一人っきりになると私たちに話しかけてきます(笑)
旦那さんが大抵練習などについてきてくれます。
今度(6月下旬ころ)来年度の役員を決める会合があります。今の5年生は4人います。諸事情を汲むとAさんかBさんのどちらかがなると思います。
私はもちろんAさんがいいのです。
他の保護者はBさんのことをどう思っているかは、聞けません。
だけどBさんが役員になると、なんとなあく嫌な空気になりそうな・・
本当に何も言えないヘタレな自分も嫌です。
一歩踏み出したいです。愚痴でした。どうもスミマセン。
トピ内ID:5122649930