本文へ

夫が又、又ウソをついています。

レス6
(トピ主 0
😑
にーこ
恋愛
この冬、夫と同僚の仕事後のデート数回、休日デート、毎日の連絡等の浮気が発覚しました。 タイミング良く相手から来たメールの内容から、泊まりも有ったんじゃないかと思っています。 無断外泊がとても多くなりましたので、オールで遊んだりドライブは有ったと思います。 体の関係は無いと言い張っています。 もう同僚とは「仕事以外で連絡したり会ったりしない、履歴は消さない」と約束し、その事を相手にも言ったそうです。 夫に了解を得ればメールは見ても良い、とないっているので昨夜見てみたら、履歴は消していましたが予測変換機能で相手と連絡を取っている事が分かりました。 私と約束したけど破って会ったり連絡取っていた。というやり取りを冬から3、4回繰り返しています。 もう流石に愛想が尽きたというか、約束したけど破る夫に対して怒りは無く、結局相手との連絡を途絶える事が出来ないんだなという寂しさと、約束したのに又ウソをついてしまうんだ、、、という悲しさと呆れしかありません。 私に魅力が無いからでしょうね。相手の方が良いんでしょうね。 夫婦間にウソがあると分かってもあえてほじくり返さない、スルーして見てみぬふりをしている生活ってとても苦しくて寂しいですが、今は離婚する気もないのでそうするしかないかな、と思ってます。 私が、「お金さえ入れてくれれば夫が何処で誰と何しようがどうでもいい」って思うのが先か、夫が「相手との関係に飽きたから止める」「改心する」が先がわかりません。 とりあえず自分磨きをして夫が振り向いてくれるまで、夫のウソに気付かない様にして普通に接して、夫が戻ってくるのを待とうと思います。 そうやってるひと居ますか? そうやって実際に時が解決して夫婦仲良しに戻った方いますか? ウソをスルーしている方の体験談、乗り越えた方破綻した方のお話、アドバイス宜しくお願いします。

トピ内ID:1990856806

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫選びを失敗したと言われました。

041
わる
あなた自身がどんなに磨きをかけようが、夫はあなたに興味を持っていませんよね。家族の定義に対する責任感のかけらも見えません。 あなたは、夫の家政婦・母親役で充分なのです。夫は自分に都合のよい妻を家庭に入れ、適当に浮気を楽しみたいのでしょうね。あなたは大切にされていませんね。ないがしろにされていますよね。夫婦でいる意味ないでしょ。 夫に暇な時間を与えすぎ、離婚が嫌なら、あなたが夫をもっと自分ペースに引き寄せ、管理しなければ、どうにもなりません。 夫はあなたに甘えすぎ。未だに独身気分でしょうね。家族としての役割分担など、しっかり課題を与えなければ、無理ですね。時間とお金があるから外に癒しを求めるのでしょ。そこを改善しないと。夫に遠慮なく甘える。夫と過ごす時間を密にする。二人で外出・家族で外出・よそに気持ちが飛ばないよう用事を言いつける。 古風な男性優位の思考能力の男で、家庭内の男女平等が実行できない夫であればこの先も無理です。 私は、親族も交えて、懲りない夫の行為を大ごとにして恥をかかせました。 男の本性とはこんなもと思いつつ許せていません。 離婚間近の状況です。

トピ内ID:0082986713

...本文を表示

単に

041
つまらない問題
貴女が離婚する気が無い事を見透かされているから安心して浮気を続けられるだけでしょ。 夫がその女に飽きたら別の女に変わるだけです。 貴女がそれでいいのでしたら別に問題はありません。 もしお子さんがおられるのでしたら夫婦協力して上手に隠しきってください。

トピ内ID:1678847517

...本文を表示

そうやって、がまんして、無理して、、、

😠
雪解け水
全部うちに閉じ込めて、けっきょく大病にかかってしまった人を何人か知っています。 体は正直です。 やせ我慢しないでください。イヤな事はイヤ、浮気はもちろん浮気をうたがわれるような事もして欲しくないとはっきり伝えるべきです。

トピ内ID:9912996355

...本文を表示

わからん

😠
たらちゃん
こんにちは。小町によく出てくる質問ですが、不思議でしょうがない。40歳男です。振り向いてくれるまで努力して待つの? あり得ませんね、他の女を抱いたその手で、汚ない心で抱かれるのですか? 証拠あるし、認めてるなら速攻離婚ですね。浮気される側にも、魅力や落ち度は有っても、妻として、見てくれてませんね。人間失格の人といつまでも人生棒に降るのですか? あなたに理性やプライドはないの?

トピ内ID:7393770550

...本文を表示

うちも似てます

🐶
ころりん
私は夫のために自分磨きはしてません。夫のために・・・と何かをしてしまうとついつい夫が改心することを求めてしまいがちなので・・・。 自分の行動の主語が夫が○×だから・・にならないよう心がけています。 嘘も段々と素早く見抜けるようになって来ました。 「あ~、またそんな嘘ついちゃって・・・今度は何がしたいんだ?」というような感じです。 時々、少しいじりますが、あまりいじりすぎると警戒されるので適当に流しています。 最初のころは傷ついていましたよ。もちろん今でも嘘には傷つきます。 でも段々と現実を認めるようになってきてしまいました。 こういう人を結婚相手に選んじゃったんですよね・・・他ならぬ自分が・・・。 見抜けなかった自分も甘かったな~と、タイムマシンで結婚前に戻って自分に教えてあげたくなります。 こういう人とは長く一緒にいられないだろうなとは覚悟しています。 いつか何かきっかけがあったらすぐに別れることになると思います。 書いていて情けないのですが今はその決定打がないんです。 私のような関係は最低だなと自覚してます。 人生なるようになる。やけを起こさないで暮らそうと思って過ごしてます。

トピ内ID:5171877409

...本文を表示

離婚したくないんですね?

041
りさ
>私に魅力が無いからでしょうね。 浮気された妻が一番犯す間違いです。 相手の魅力がどうこうじゃありません。 「浮気」の行為自体が魅力なんです。 こういう寂しがり屋は、もし離婚しても直ぐ違う相手と結婚しますよ。 そして安定した立場になったら、安心して浮気をするんです。 主さんは離婚したくないんですね? 主さん自身も結構な寂しがり屋なんでしょう。 でも、浮気を肯定するには、夫の存在以外に動機が必要です。 夫と一緒に事業をしていて、自分がある程度責任ある立場にいるとか、どちらか片方が組織のトップだったりとか。 抜けられない場合です。 それ以外は、尊重と愛情でしか繋がってないのです。 浮気は二つの事実に目を瞑らないといけません。 夫が私を女として関心を持ってない(魅力がないとは違います) 平気で嘘を付く人間である。 そういう人とは一生縁を切り、目の前から消せないと永遠に自尊心を傷付けられます。 自尊心は人が社会と繋がる為に必要不可欠なものです。 それがないと正面切って相手の目を見られません。 そんな生き方を選べるなら、見ない振りして自分の趣味でも見付けて暮らしたらいいでしょうね。

トピ内ID:0325521875

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧