小1の子供の母親です。
初めての事なのでうまく書けていないかも知れませんが、よろしくお願いします。
子供が小学校で数人からた叩かれたり、物を取られたりされていて、
先生が相手に注意し相手の親に連絡しました。
すると、その中の一人(A君)の親(Aさん)から一切謝罪はないどころか
「自分の子供はあなたの子供が悪いことをしているのを注意しただけだ。
他の子がやったのを濡れ衣を着せられたと子供はいっている」と電話がありました。
↑
言っていることは矛盾しているますよね。(話の前半はやった。後半はやってない。になってますよね)
それに電話をもらった時には他の人から
Aからうちの子がひどいことをされているとは聞いていました。
前置きが長くなってしまいました。
Aさんとは幼稚園は同じだったんですが同じクラスになったことがありませんでした。
私の友達のBさんとは同じクラスだったので仲かがよく、何度か遊んだことはありました。
BさんとはAさんは仲がいいので「A君と一緒のクラスで安心だね」とか、
「Aさん話しやすいいい人でしょと」言ってきます。
それで相談なんですが、
BさんにA君がしたこと、Aさんが言ったことを正直に言ってもいいでしょうか?
BさんとはG.W中は会いませんが、習い事が一緒なのでその時に会うことになります。
A君についてば先生にお願いしたので、楽しそうに遊んでいる姿も見ていることもあり、
経過を見守っているところです。
Aさんについては主人も放っておけといっているので、言い返したいところですが
我慢している状態です。といっても、私が太刀打ちできる人ではないですが…
トピ内ID:7031373057